手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

持ち歩き三点手帳セットについてお話したいと思います②

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は「持ち歩き三点手帳セットについてお話したいと思います②」

昨日の続きのお話です!


その3つの内、システム手帳M5と、リフィルパッドポーチについての、使い方を昨日投稿しました!

 

よかったら昨日の投稿からどうぞ!

 

yuki-2020.hatenablog.com

 

私の三大持ち歩き手帳!!✨<(*¯꒳¯*)>✨

①システム手帳m5
→スケジュール、タスク管理

 

②リフィルパッドポーチ
(バイブル)
→筆記具、ノート、リフィル入れ

 

ジブン手帳
ライフログ


今日は、

③自分手帳

の使い方についてまとめます٩( ᐛ )( ᐖ )۶


ライフログとして使用しています!

 

主に記録しているのは、睡眠時間の記録と胃腸の調子、メンタル状態、3食間食など食べたもの、食べた時間。
新しく食べることにしたものなど!

 

食べ物アレルギーの可能性が出てきたので、食べたものと、体調の変化について記録は必須になってます!


前までは、家に置いて夜や朝に、まとめて書いていたのですが、

 

書くことを忘れる、そして書きたいと思ってた内容を忘れてしまうことが多発してたんです(T ^ T)

 

書かないことが増えたので、

毎日持ち歩いて、書きたいことができた時に書くことにしました!

 

お昼休みの時間に、午前中のことを書いて、あとは、夜寝る前に一日のことを書くことがライフログを続けやすい時間だとわかってきました!(笑)


そこまで重たくない手帳なので、最近は平日休日ともに持ち歩いてます!

 

毎日リュックです!しかも25L!!!

山登りもできる大きさのリュックだよ!!笑

 

最近、新しく食べ始めたものは、プロテイン!!!

 

ホエイプロテインを飲む事にしたら、すごく物事を行う気力がアップしたように感じます!!!✨✨新発見!✨(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私、やる気を出すために、ドーピングしたいタイプで、(笑)
チョコレート、紅茶(カフェイン)、ブドウ糖などを、会議前にガッツリ摂取して挑むタイプだったのですが、頭痛や身体のだるさが強く出てるのに気付いたので、やめたのです!


するとやる気がでない!(笑)

そして、気分転換もしにくくて、筋トレして心拍数上げてみるとか、いろいろお試ししてたのですが、なかなかいいものに出会わなくて!

 

そんなこんなで、プロテインに出会いました!!♡♡(笑)

 

プロテイン飲んでも、頭痛とか副作用起こらない!はっぴー!!✨


そして、効果の持続時間が長くて、3食と同じタイミングで飲むので大丈夫な感じです!


このようなことを、ジブン手帳に記録していて、
今のところ1日何回プロテインを飲めたかも記録しています!

 

食べものや、睡眠時間で、一日の体調とか楽しさとか、大きく変わったりするので、ジブン手帳に記録して、自分の体調や、生活を最適化するのおもしろいですよー✨✨

 

⬇飲んでるプロテイン!✨(笑)

 

 

⬇やっぱり欲しいジブン手帳カバー♡♡

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング

よかったらこちらの投稿もおススメです↓

 

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com