手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

最近の持ち歩き手帳「プロッターミニ5&リフィルパッドポーチ」

最近の持ち歩き手帳 ↓


f:id:YUKI_2020:20201113175728j:image

 

最近は、マイクロ5手帳と、 バイブルサイズのリフィルパッドポーチを持ち歩いています。

 

マイクロ5は、仕事中はポケットに、移動中は、 すぐに取り出しやすいリュックのポケットに、 家では机の上に出しっぱなしです!


f:id:YUKI_2020:20201113175826j:image

 

リフィルパッドポーチは、手帳時間がとれる時に広げる感じです。 リフィルパッドポーチほんとに便利!!!

 

もう、 手帳時間に必要なもの全部入るので、 これを持っておけばいいという安心感があります!

 

バイブルのリフィルパッドも机の上に置いて書ける&13mmリン グの小さいリングサイズで手にあたりにくく、 めっちゃ使いやすい!バイブルサイズって重いイメージでしたが、 手軽に持ち歩けて、めっちゃ便利です!!

 

書きたいことと、リフィルのサイズの相性では、マイクロ5と、バイブルの組み合わせが、今のところしっくり来ています!

 

マイクロ5には、1日1枚のデイリーリフィル

バイブルには、ウィークリーを入れていて、読みたい本だったり、運動、ブログの更新など、毎日継続して行いたいことの、日々の達成度を記録しています。

進行状況を見て達成感を味わうようです!モチベーション維持に必須アイテム!!!

こんな感じで、書いてます↓↓


f:id:YUKI_2020:20201114115216j:image

 

リフィルパッドポーチにはその他、能率手帳小型版や、シール、 ミニ6のリフィル、ペン、万年筆などを入れています。

 

リフィルパッドポーチの難点をひねり出すと、大容量なので、 ぼんやりしているといつの間にか、ペン、 ノートが増えて重たくなるので、厳選して入れるようにしています (笑)難点というか、私のクセですね(笑)

 

やっぱり大容量だと、スタバに手帳時間しに行こう! と思った時など、なんでも詰め込めるので、めっちゃ便利です!! !

 

全部一つにまとめたい方にとてもおススメです!!!

 

↓リフィルパッドポーチ バイブルサイズ カーキ


 

 大容量なことを伝える動画をインスタにUPしてたので、 載せておきますね!たぶん、ブログには載せてなかったはず(;’ ∀’)

Instagram

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@yuki_yuki2020がシェアした投稿

:title]

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ