手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

アシュフォードさんのレーニエクラッチジャケット、バイブルサイズのシステム手帳に心惹かれているお話②です!!✨✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

更新遅くなってごめんなさい!

 

今日は、デコポン3つ食べてました( ⑉´ᯅ`⑉ )♡

 

(食べたもの報告が習慣になりつつある(笑))

 

今日は、アシュフォードさんのレーニエクラッチジャケット、バイブルサイズのシステム手帳に心惹かれているお話②です!!✨✨

 

昨日の続きのお話になります!

 

ご覧でないかたは、よかったらこちらを先にどうぞ!

yuki-2020.hatenablog.com

 

昨日は、バイブルサイズのレーニエクラッチジャケットさんに、

非公式裏技として、ギリギリHB×WA5リフィルが入るというところまで、お話しました!!!!


そしてそして!!!


なんと!!

 

公式の使い方として、レーニエクラッチジャケットバイブルはですね!

 

外側ポケット部分に、A4の紙をぐるっとU字型に曲げて収めることができるのです!!!!✨✨

 

商品写真で見たほうがわかりやすいと思います!!!
⬇ここにA4用紙挟めるそうです!

 

バイブルサイズのシステム手帳なのに、A4の紙を折りたたまず入れることができるってスゴくないですか!?すごいと思う!!

(自分で回答するスタイル(笑))

 

最初、発売当時それを聞いても、


「そっかぁ✨すごい手帳あるんだねー✨p(´∇`)q」


くらいにしか、思ってなかったのですが、

 

じわじわ温度が上がり、沸騰状態です!私の頭の中が!!!

 

これが噂の「じわる!!」ということ!?

(なんか違う気がするなぁ(笑)σ(∵`)?)

 

よく考えると、

レーニエさんの、キャパすごいんですよ!!

 

整理すると!

公式設計
・A4(外側ポケット)
・バイブル(差し込み式リング)

非公式裏技
・HB×WA5(差し込み式リフィルパッド)

と、なりまして!

 

つまりですよ!

 

外側ポケットにA4入るのであれば、半分のサイズの、A5も入るわけですよ!!

 

そしてね!!

 

レーニエさん!厚みあるから、ミニ6のリフィルパッドも、ポイッと入れる余裕あり!

 

そして!M5ももちろん入ることでしょう!!!!


つまり!!!!


夢の全サイズ入れが可能性な、
システム手帳なのです!!!!(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ✨✨

 

しかも!内側左に、筆記用具入れるスペースもあるの!!!


全サイズのリフィル入れて、手帳書くのに必要な筆記用具もまとめて入れられる!!!!

 

これ1冊で、いつでも好きなリフィルに好きなタイミングで書くことができるのです!!!


私は基本m5システム手帳をポケットに入れて生活しているのですが、

 

そのm5システム手帳の次に活躍してるのがリフィルパッドポーチなんです!!!

 

 

なぜなら、なんでも入るから!!!!✨✨

 

バイブルリフィルパッド、ミニ6リフィルパッド、m5手帳、筆記用具1式、リフィル、メモ帳、シールなどなど・・・


使うものはひとまとめにしてるのが、

一番やっぱり使いやすいなぁと感じたんです!!

 

リフィルパッドポーチには、A5サイズは折らないと入らないので、

A4サイズでも入る、レーニエさんだったら絶対使いやすいと思うんです!!!

 

(折りたたんだA5のリフィルを、のばしてシステム手帳に挟むのは、

なんだかモヤモヤするのです!!!NO折り目!!!)

 

リフィルパッドポーチが便利だからこそ!
なんでも入るレーニエさんの良さがわかった!!

 

差し込みリング式手帳のエントリーモデルであろうリフィルパッドポーチを経て、

 

ハイエンドなレーニエさんに進もうとしております!

 

はい!着々と!!!✨<(*¯꒳¯*)>✨(笑)

 

すでに、レールに乗っているのです!

 

レールを用意して頂き、ありがとうございますという気持ちで!!✨(笑)

 

もう、行先は楽園しかありません!!ヽ(*´∀`)ノ(笑)


♪(●´艸`)ムフフ


今月末の文房具イベントがやばいことになっていて・・・うれしい悲鳴が・・・

 

また、お話きいてくださいーーー(>□<)✨

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング