手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ゆきペーパーno.7!システム手帳m5サイズのカット線入り無地!PDF無料配信!!!

システム手帳m5サイズ!PDF無料配信!

 

今回は、シンプル イラストなし、A4サイズにM5サイズの枠線を書いたものを、PDFにて無料配信します!

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

ブログを書く元気になりますので、

よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村

 

なんとか、illustratorを使えるようになってきましたーーーTOT

システム手帳M5サイズのリフィルを作るにあたって、最初に欲しかった「無地!」(笑)

 

M5自作リフィル

M5自作リフィル

 

以前は、M5無地リフィルを作るために、ダイソーのペーパーカッターで、A4の紙(マルマン↓)をカットして自作していたのですが、ちょっと大変だったんです!

 

↓こんな感じのペーパーカッター!

ボールペンでの書き心地が大好きなマルマンレポートパッド!コスパもよい♡

  

 

ということで!

 

A4にM5のカット線だけを印刷できるPDFデータを作りました!(≧▽≦)

線の通りに切ると、A4プリント1枚で、8枚のM5リフィルとあまり2枚が出来上がります!

 

ハサミでちょちょいと切ってもいいですし、まっすぐ切りたい方はペーパーカッターを使うのがおすすめです(笑)

 

カット線を印刷すると、目盛りを見ながらカットしなくてよくなるので、楽々になること間違いなし!!!✨(笑)よかったら使ってみてください!

私は、楽な方がいいので多少ガタガタでもハサミで切る派です!( ー`дー´)キリッ(笑)

 

印刷して、M5リフィルサイズにカットできたら、M5用のパンチで穴をあけてご使用ください!

 

今のところ、M5用パンチはアシュフォードさんだけだと認識してます!

もし、他のメーカーさんからパンチ出ていたら教えてください!

システム手帳を使いこなすには、パンチは必須アイテムなのです!

初期投資はなかなかだけど、勇気を出して買いましたーTT

 

パンチが無くても、M5のリフィルサイズをお試ししてみたい方にもおすすめです!

何事も試してみないとわからない!

1日1ページでの使用方法に、M5リフィルはピッタリのサイズ感だと感じています(*´ω`*)♡

 

エプソンプリンターおすすめ印刷設定☆

・実際のサイズで印刷

・四辺フチなし(はみ出し量→より少ない)

・白黒印刷

 

(フチなし、実際のサイズでの印刷がおすすめです!)

 

illustratorで作ったPDFではサイズ設定できてるのですが、印刷するプリンターの設定が合っていないとリフィルサイズが合わない場合があります!

私は、PDF作りよりもプリンターの設定に苦労しました><

(10年もののプリンターだからかもしれません(笑))

 

☆ダウンロードデータのご利用についてのお願い☆

OK
個人での使用や、使用している写真などのSNS投稿、大歓迎です!
投稿される時に、タグ付けなどしていただけると、大変うれしいです!

 ・Instagram
   #ゆきペーパー
   @yuki_yuki2020

 ・Blog
   https://yuki-2020.hatenablog.com/

NG
金銭のからむあらゆる使い方、商用利用、再配布、悪用、又はそれに類する行為はご遠慮ください。

 

 

ブログにPDFを貼るために、Googleの機能を使っているので、ダウンロードの際、Googleへのログインが必要な場合があるかもしれません!

お手数おかけします( ´ ω ` )

 

 

お待たせしました!!!

 

こちらからダウンロードできるはずです!

drive.google.com

手帳時間のお供に使っていただけるとうれしいです(*´ω`*)

 

最近の物欲↓

B6サイズノートブームが来て買いあさってます(笑)

そして、A3を印刷できて、顔料インクで印刷できるプリンターが欲しいのだけど、あまりのリッチさにビックリしてます(笑)

お迎えできる日はくるのだろうか…(笑)

   

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!(*´ω`*)

ブログを書く元気になりますので、

よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村