手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

新しいシステム手帳をGETした結果、高級ボールペンが欲しくなってる話!!(ノ≧∀≦)ノ

新しいシステム手帳をGETした結果、高級ボールペンが欲しくなってる話!!(ノ≧∀≦)ノ(笑)

 

今回は物欲にまみれた投稿になります!(笑)

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

ブログを書く元気になりますので、

よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村

 

えっとですね!!!

 

皆さんご存知かもしれませんが、

 

あのレイメイ藤井さんから発売されている「ロロマクラッシックシステム手帳」の新色限定発売されています!!


限定新色は、この3色!!

 

 

そして!!

 

ただ今、その新色モルダバイトをお迎えして、絶賛愛用中です!!!!!

 

この子ーーー!!!!


f:id:YUKI_2020:20211121161222j:image

 

お迎えしたのは、ロロマクラシック ミニ6サイズの「モルダバイト」!!!

 

カーキ色です!!!!♡♡♡

 

もうね!カーキ色好きー!!な私は、もう。レイメイ藤井さんありがとうございます!という気持ちしかありません!!!

 

そしてね!

 

NEW手帳届いたので、私は、その新しい手帳に合わせたボールペンを探すのに頭が忙しいのです!!!(笑)

 

 

それでね!!!

 

私、多機能ボールペンが新たに欲しいのですよ!!!(´>∀<`)♡♡

 

この前買った ジェットストリーム4in1 メタルエディション!!

 

デザインと色に一目惚れしてGETしたものなのです!

 

シャーペンは普段使わないので、自分としては、メタルエディション買ったら、シャーペン機能が付いてた!って感じで、手帳に挿して持ち歩いてたんですよ!!

 

そしてそして!

 

シャーペン機能あってよかったー!!ってことが複数回あって!


筆記用具持ってきてくださいーって言われた時に、あ!忘れた!って思ったんですけど、

 

ジェットストリーム4in1には、シャーペンも消しゴムもボールペンも付いてて、この1本で全てを満たしてることに気付いたんです!!!

 

みんな知ってるかもだけど!!!(笑)

 

という、4in1に助けられたぜーって経験から、これからは手帳に多機能ボールペンを挿しときましょう!ということに、私の中で決定したのです!<(*¯꒳¯*)>✨


それでね!

 

なぜメタルエディション持ってるのに、新しく欲しいかと言うと・・・

 

カーキの手帳には、黒のボールペンの方が似合うのでは!?と思ったからです!!(`・ω・´)キリッ✨


f:id:YUKI_2020:20211121161257j:image

↑ロロマモルダバイトに、ジェットストリーム4in1 メタルエディション カーキをセットしてる写真↑

楽天

 

Amazon

 

ジェットストリームのカーキも合うかもだけど、ちがうのよ~。

新しいロロマクラッシックに合わせた、新しいボールペンが欲しいのよーーー!!!(。・з・)ンモォォ

ってことです!(笑)

 

贅沢な悩みですね!(笑)

 

手帳セットは、私の身体の一部みたいなものなのでしかたない!(`・∀・´)エッヘン!!

新しい手帳と、新しい筆記用具はセットで購入の流れなのです!!!

 

ということで!!!(笑)

 

シャーペン機能入りのボールペンで購入を検討しているのは、この子達ー!!!

マットブラック系が、カーキ手帳に合うんじゃないかなぁと妄想してます♡

 

ステッドラー→なめらかな曲線が美しい‥♡

 

シャーボX →メカメカしてる感じがかなりツボ♡そして、シャーボ知ってるけど使ったことないから気になってます!

 

 

・ラミー →ラミーのシンプルデザイン好きすぎる♡

 

 

・セーラー プロフェッショナルギア →プロギアは万年筆しか知らなったから、多機能ボールペンがあるの知ってビックリ!! 

 

今のところ、
1番シャーボXが気になってる!!


直線的なデザインでメカメカしい!!!オールブラック!軸がマット!!!
でも、いいお値段なんですよーーー!!!
芯別売りですし!!


しかし!私が気になってるモデルは、シャーボの高級ラインXの中で、1番安いのですよ!
高いシャーボボールペンは、1万円くらいするの!!

すごい世界に踏み込んだ気がする!!!

ひゃー!!新たな沼ーーー!!!(笑)

 

そして、今回調べてて存在を知った、プロギアボールペン!!


かっこよさがヤバイ!!!いつか欲しいボールペン!!高級感がすごい!!!
プロギアって万年筆だけだと思ってたー!!

pilotのカスタムシリーズもボールペンあるもんね!そっか!!フム*1フム


今までボールペンが視界に入ってなかったかもしれない!新たな扉をひらいたということですね!悩ましいですね!!(笑)

 

高い筆記用具は、万年筆だけだと思いますいた、あの頃の私に教えてあげたい・・・
ボールペンも沼だよと・・・(笑)

 

ってことで、どれから買おうかなーーー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(笑)

ではでは、今日はこのへんで~(´>∀<`)

 

↓過去の物欲投稿も、よかったらどうぞー!

yuki-2020.hatenablog.com

 

yuki-2020.hatenablog.com

ブログを書く元気になりますので、

よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村

 

↓ほぼ毎日食べている天津甘栗!(笑)

現在、購入回数11回でした。(笑)

↓このコピー用紙買ってみたので、またレポしますー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

*1:¯ω¯*