手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

万年筆インク遊び✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

寒いですねー!!!

私は、今日も漫画「黒執事」を読む日でした!!(笑)

 

だらだらし過ぎかなぁと、ちらっと思ったのですが、

元気で楽しい日だったのであれば、オールオッケーだなって思いますっ!!✨(*>ω<*)b(笑)

 

今日は、万年筆インクで遊んだお話です!!

たぶん、ブログではこの話してなかったはず!!!( • ̀ω•́ )✧

 

今年は、手帳の中身も全力で遊ぼうと思っていて、友達にもらったインクをエンジョイしました✨

 

⬇万年筆インクを画用紙に水で薄めながら伸ばしました✨


f:id:YUKI_2020:20210111205722j:image

 


f:id:YUKI_2020:20210111205831j:image

 

⬇レッドフラッシュのインク初めてです!きれい✨
f:id:YUKI_2020:20210111205804j:image

f:id:YUKI_2020:20210111205901j:image

 

⬇画用紙は、M5リフィルサイズにして、ハンコを押して手帳の表紙にしました✨

「古茶」のカーキ色が、アシュフォードトラッドカーキ システム手帳の色とピッタリでしたーー♡♡(♡>艸<)

 

この手帳は、カーキ×ブラックで、ミリタリーな雰囲気に使用と思っていたので、

世界観できてきてるんじゃない!?という、自己満足満足な、仕上がりです!(`・∀・´)エッヘン!!✨(笑)

 

f:id:YUKI_2020:20210111205925j:image

マットブラックのカランダッシュボールペンの雰囲気が、

ほんとカジュアルでキリっとかっよくてウットリです!!♡♡♡

 

万年筆インクを万年筆に入れるだけじゃなくて、いろんな使い方で遊んでみたいなぁと思います♡♡

 

そして、中身を全力で私っぽくするのです!!!✨✨✨

 

いろいろ作戦を考えているので、少しずつ楽しみたいなぁと思います✨

 

あ!!昨日の、ハンディーピックにパスワード書き写せました!!!✨

モヤってたところだったので、めっちゃスッキリです✨

そしての、断面萌え!素晴らしい!!!✨( *´艸`)フフフ♡ 

今、ロロマクラシックに前と後ろのポケットに1冊ずつ、ハンディーピック差し込んでます✨

 

最近気になる万年筆インク↓

 古典インクって、ペン先が腐食するって聞いたことあって、手を出せずにいるのですが、経時的に色が変わるとかめっちゃ気になるのです。。。プレピー専用インクとして買っちゃう?

 ラミーのブラックインクが、万年筆で書いても濃淡が出ないらしいと聞いて気になってます!本の情報をまとめるときとか、濃淡ない方が、頭に情報が残りやすい気がして‥‥。濃淡好きですが、実用的なインクも最近気になります。万年筆の使用頻度上がってるからかなぁ?

 ↓

 

混ぜることができるインクの全色まとめ買いをしたいと、定期的に思ってる気がする(笑)自分で作る系インク欲しいよーーー!!!

今日は、このへんで~

 また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング