手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ハンディーピックを、ロロマクラシックバイブルにセットできました!✨

こんばんは!

 

今日は、年末年始GETした文房具をお試ししていました✨ 

 

今回は、ハンディーピック!!!!

 

最近私が気になるアイテムで、ブログにも数回登場している子です!!!✨

 

この子はね!!

ロロマクラシックバイブルにセットして使ってみたかったんです!!!

 

目標は、システム手帳にハンディーピックをセットすることによって、

 

リフィルを差し替えできる便利さと、綴じノートの情報のまとまりの良さの、

 

二度おいしい手帳に仕上げる作戦なんです!!!✨

 

システム手帳はリフィルをバラバラにできるから便利だけど、バラバラになるから不便なところもある。と感じていて、

 

何事も一長一短あるので、

 

システム手帳のバラバラにできる便利さと、ノートのバラバラにならない便利さをセットしてみたら、問題解決なのでは!?という企みです( ´艸`)✨(笑)

 

なので!

 

まず、ハンディーピックが、ロロマクラシックバイブル(15mmリング)に入るのかというお試しをクリアしないと始まらないわけなのですが‥‥

 

オールクリア!!!!!✨(/・ω・)/✨

ポケットに、めっちゃ差し込みしやすいです!!!


f:id:YUKI_2020:20210109195124j:image

 

縦の幅も余裕があるので、引っ掛かることもなくセットできます。
f:id:YUKI_2020:20210109195145j:image

 

ロロマクラシックバイブルの後ろには、2つ縦ポケットがありますが、どっちも入れやすいです!
f:id:YUKI_2020:20210109195205j:image

 

ロロマクラシックバイブルの前にも、1つ縦ポケットがあり、こちらも問題なく入ります✨(お気に入りのミジンコクリップも登場✨)
f:id:YUKI_2020:20210109195231j:image

 

そして、後ろにハンディーピックをセットした状態の、上からの断面図♡♡♡
f:id:YUKI_2020:20210109195253j:image

 

うーん♡ この断面すきです♡ 

いろんなものを詰めてこその、システム手帳だと思うので、ノートも入っているの断面萌えですね!!!✨

 

ハンディーピックに書き込むときは、セットしたままではリングがあたって、めっちゃ書きにくいので、取り外して書くのがいいと思います!

 

ササっと取り外しができるので、私としては、そこは苦にならないなぁという感じです。

 

小さいタイプのハンディーピックの方が縦も短いので、よりササっとシステム手帳のポケットから外して書きやすいかもですね。

 

そこは、使いながら便利なサイズを選びたいと思います!

 

ということで!!!!

 

ハンディーピック!!!ロロマクラシックバイブルで活躍してもらえそうなので!

 

ふふふ( *´艸`)♪ ポチリました✨あの念願の!!!(笑)

 

届いたら報告しますね♪ 想像通りのものだと思います(笑)

 

今回使ったもの↓

楽天ショップ「ハンディピック」

楽天ショップ「ロロマクラシックバイブル 15mmリング経 グリーン」

 

Amazon「ハンディピック」 「ロロマクラシックバイブル 15mmリング経 グリーン」

   

 

 ハンディピック プラスホルダーを使用したら、何冊かハンディピックをセットできるかも!? 断面萌えの予感!!!!!( ´艸`)✨(笑)

 ↓

今日は、このへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング