手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

土橋式ハンディピック届きましたー(*´▽`*)

 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

更新時間遅くなってすみません!

 

おうち時間をエンジョイしようと、漫画「黒執事」を絶賛読破中なんですー✨

 

めっちゃ世界観大好きで、なかなか中断できずで、この時間です!(笑)すみません!

 

 

今日は、昨日の今日で早速届いたこちらについて!!!!

 

「土橋式ハンディーピック」!!!!ついにGETしました!!!✨


f:id:YUKI_2020:20210110220852j:image

 


f:id:YUKI_2020:20210110220941j:image

 

↓時計式予定表 の中身

まったく使ったことないタイプなので、めっちゃ楽しみ♪
f:id:YUKI_2020:20210110220955j:image

 

今、考えている使い方は、

システム手帳の使い方で改善したいと考えていた、パスワードの管理をハンディピックにお願いしたいなと思っています!そして、ハンディピックをシステム手帳にセットするんです!!!✨

 

サイトに登録したパスワードなどを、写真のロロマクラシックバイブルサイズのシステム手帳で管理していたんです!

 

大事な情報は、大事な手帳で管理する!うん!ロマン!!!✨

 

しかしですね…私、システム手帳のリフィルを入れ替える頻度が高くて、ごっそり全部移動とか、一部抜いて引き出しに入れるとかしていると、

パスワードを書いたリフィルが行方不明になることが多々ありまして‥

 

そして、何枚パスワードリフィルがあるのかも把握していないので、1枚なくなってもわからないという、ちょっと気づいてないだけで、やらかしてるかもしれないところで、いつか改善しないとなと思っていたんです。

 

と、考えながらも放置してたところで、(笑)

 

ダイゴーさんのInstagramの動画で、土橋式ハンディピックにパスワードを管理する用のノート(ハンディピック)があると教えていただき、しかも大きい方のサイズがバイブルリフィルサイズと近いんです!

 

試してみると、ハンディピックのサイズと薄さが、ロロマクラシックバイブルのポケットに、ぴったりシンデレラフィットなんです!

 

ハンディピックに、パスワードを書いて、システム手帳のポケットにセットすれば、

問題解決なんです!!!!✨わーい(*´▽`*)✨

 

↓昨日投稿した写真

f:id:YUKI_2020:20210110230404j:image

 

ロロマクラシックバイブルとハンディピックがシンデレラフィットなのは、昨日の投稿に詳しく書いています!

yuki-2020.hatenablog.com

 

ということで!

「システム手帳と、綴じノート(手帳)」って、「きのこ、たけのこ」どっち派!?みたいなところがあると個人的に思っていて(笑)

 

わたし!どっちも派!!!という、使い方が、システム手帳にハンディーピックをセットだと感じています!!!!!(`・∀・´)エッヘン!!✨(笑)2度おいしい!!!

 

いろいろカスタマイズする使い方、めっちゃワクワクです✨

使いながら、いろいろ試してみたいと思います✨

 

今回紹介したもの

楽天ショップ「土橋式ハンディピック」

 

ハンディピック用の本革カバーもいいですねぇ♡

 プラスホルダーで分厚くしてみたいんだけど、何冊くらい入るのか試したい✨

  

 ではでは!

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング