手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

休日用手帳として活躍している「ハンディピック時計式予定表」について!!!

おはようございますヽ(*´∀`)ノ


今日は、ハンディピック時計式予定表のお話をしたいと思います🌼

 

平日のスケジュールは、

 

仕事用の手帳(ロロマクラシックミニ6)で仕事の管理をしていて、

 

プライベートなことは、マイクロ5システム手帳で、タスクを箇条書きに書き出し、スケジュール管理をしています!

 

しかし、

 

休日のタスクや、スケジュール管理をするには、マイクロ5システム手帳では小さかったり、

 

時間の経過を管理することが少し難しいなと感じていて、休日用の手帳を探していました!

 

24時間バーチカルなど、色々なものをお試しして、

 

今のところしっくりきているのが、ハンディピック時計色式予定表です!!!!✨✨

 

使いやすく、把握しやすい!何より、書いていて楽しい!!!(ノ≧∀≦)ノ✨

 

ハンディピック時計色式予定表については、こちらの投稿でも熱く語っているので、よかったらこちらもどうぞ!
  ⬇

yuki-2020.hatenablog.com

 

ハンディピック、時計式予定表、最大の特徴である、

 

アナログ時計の形で、記録することで、時間の流れの感覚がとてもしっくりきて記録しやすいなと感じています✨

 

そして、使った時間に関しても、面積の広さで認識できるので、

1日の時間で、どれぐらいの割合、このタスクに使ったのかが、パッと見てわかりやすいと感じています!

 

最近、 

 

私が使いやすいと感じる大きなポイントは「周りに余白」があること!!!


その時間、何をしたかを書くには、円の中に書くだけで十分なのですが、

 

その時、頭の中で考えて悩んでいることを、書き出すことができるスペースがあるというところが、
スケジュール管理や頭の中の整理に役立っています!!!

 

私の使い方の写真を載せてみます!

 ⬇
f:id:YUKI_2020:20210214162455j:image

 

円の中に書いている、そのときの行動としては、歯医者や耳鼻科に行っていたとしても、

その時、頭の中でめっちゃ考えていたことが、花粉用メガネだったりするからです!!<(*¯꒳¯*)>✨


円の中に行った行動と、余白に頭の中を書き出し、整理することで、

今後どういう風にしていくか、整理して考えやすいなと感じています。

 

考えていることを書き出して、目で見ることで客観的に考えることができたり、頭の中が整理できるタイプなので、

 

時間経過と行動、思考について書きまとめられるこのハンディピックが、今一番使いやすいなと感じています✨

 


f:id:YUKI_2020:20210214162526j:image

アフタヌーンティーで、「ハンディピック時計式予定表」をモクモクと書いていました♡幸せな時間です♡)


加えて、紙面の広さがちょうどいい!!!✨

 

書き出すと、紙面を文字で埋めたくなるタイプなので、大きすぎると埋めることが目的に変わってきて、よくわからないことになってくるので、(笑)


私は、ハンディピックLサイズがちょうどいいなぁと感じています!


あと、こんなにお安いのに糸綴じノートで、とても開きやすいのが素晴らしいなぁと感じています!!!

 

記録するって義務感出てきて、大変に感じてくることが多いのですが、

自由に書ける範囲があるからこそ、書いていてすごく楽しく感じています✨

 

これからも、自分にとって使いやすい書き方など楽しみながら追求したいなぁと思います✨

紹介した「ハンディピック時計式予定表(L)」(バイブルリフィルサイズに近い)

 ↓楽天ショップ

Amazon

「ハンディピック時計式予定表(L)」(バイブルリフィルサイズに近い)

サイズ感や、システム手帳へセットする方法など、こちらの投稿に書いています!

yuki-2020.hatenablog.com

 

「ハンディピック時計式予定表」Sサイズもあります。(ミニ6リフィルサイズに近い)

 

ハンディピックは、とてもたくさんの種類があります!!!

 他にもたくさんあるので、こんなのが欲しかった!というものが見つかりやすいと思います!

2021年4月はじまりの手帳も出ていました!

(そんな時期なんですね~早いなぁ。時間の経過をそういうところで実感するのはキット文具オタだから(笑))

   

 

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング