手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

自作リフィル作り楽しんでますヽ(*´∀`)ノ

こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

 

iPadのProcreateアプリでお絵描き楽しんでます🌼


f:id:YUKI_2020:20210215204327j:image

 

 お買い物リスト作ってみました✨✨✨

 

プリンターで、リフィルのサイズ枠を手描きしたものをスキャンして、Procreateで開いてお絵描きしてたんです!

 

これで、リフィルサイズぴったりかなぁと思ってたんですが・・・

 

再現性ない・・・(´・×・`)

 

最初にスキャンしたものは、ほぼサイズのズレがないのですが、

それ以降スキャンのときにブレるみたいです(´・×・`)

 

前回、iPadでリフィルづくりをした投稿にも訂正入れました!

スキャンだけでは、難しそう!!!

(前回のお絵描き投稿)

  ↓

yuki-2020.hatenablog.com

 

ということで!!!

 

新たに、Affinity designar という、Illustratorに近いアプリで、リフィルサイズぴったりに描けるようにがんばってみます!

 

まだ、ダウンロードしたばっかりなので、全然ですが(笑)

 

少しずつ楽しみながら、おえかきしていこうと思います✨✨✨

 

いつもiPadアプリの使い方で、YouTubeでお世話になっている先生の本を見つけました!!!!

 

Affinity designarというアプリを購入してみたものの、チョイスが合っているのか謎なので、いろんなアプリを紹介しているらしいこの本を購入してお勉強してみようかなと思っています✨✨✨

 

気になる本↓

   

 ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング