手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

システム手帳M5サイズは、メモ帳感覚で使ってます!

こんばんはー(^^♪

 

今日は、M5システム手帳の話をしたいと思います✨

 

今、3つのM5システム手帳を、 気分でジャケットを着替えて使っています!


f:id:YUKI_2020:20210112184439j:image

左から

・トラッドマイクロ5 カーキ / アシュフォード 

 (公式通販限定品)

  ↓同じシリーズで、デザイン違いがこちら↓

・ロロマクラシック ミニ5 / ダヴィンチ手帳

・ブライドルミニ5サイズ グリーン / PLOTTER

 (公式通販、楽天Amazon、現状売り切れっぽいです!!!Σ(゚Д゚)!!人気!)

 

M5システム手帳は、家ではよく使う机の上に置いておき、仕事中は、 ポケットに入れていて、 すぐに取り出してササっとメモ帳感覚で使っています!

 

M5システム手帳を使うまでは、 小さなメモ帳をポケットに入れて書いていたのですが、 どこを何に書いたかわからなくなって、重要なことも、 だたのメモも混在してよくわからない状態になっていました。

 

M5システム手帳では、とりあえず、 新しいリフィルに書いておいて、重要なことは保存して、 ただのメモは捨てられるので、 いらない情報を簡単に抜くことができ、重要な内容だけ残し、 順番を整理することができるようになり、 とても便利になりました!

 

よく使うのは、1日1枚のデイリーリフィルですが、 ここにはその日することのみを書いておき、 その日にしなくてもいいことは、 新しいリフィルにとりあえずかい書き残しています。( 急がないけど、ドラッグストアに行ったとき買うものリスト、 週末にしたいことリストなど。)

 

M5システム手帳の便利さが気になる方は、 リフィルのサイズは違っても紙の抜き差しができるメモ帳などで、 お試ししてみると新しい発見があるかもしれません!

 

アクアドロップス 差し替えできる、小さなメモ帳↓

 

全然話変わるんですけど!!!

 

さっき、プレピー万年筆を見ると、 キャップの中で結露してました!!!

寒い外から、室内に入ってから使おうと見てみたんです!!!


f:id:YUKI_2020:20210112184732j:image


f:id:YUKI_2020:20210112184746j:image

 ↓プレピーは、02の字幅が一番すき♡

こんなに結露するのって、きっと、めっちゃ気密性が高いからですよね!?✨

 

さすが乾かない万年筆!!!✨

 

テンション上がった報告でした☆( *´艸`)(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング