手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ミニ6システム手帳買ったので、A5システム手帳欲しくなってます!!!!✨✨✨(笑)

こんばんは~(*´ω`*)

 

ミニ6システム手帳買ったので、A5システム手帳欲しくなってます!!!!✨✨✨(笑)

 

この前購入した「ロロマクラシック ミニ6」会社で大活躍してます!!!!

 

大活躍してるからこそ、A5システムが欲しい!!!(笑)

 

なんのこっちゃな話なのですが、これから説明します(笑)

 

読んだら、そりゃ欲しくなるわ~と納得していただけるはず!!!(笑)

 

↓仕事用手帳の使い方をまとめたページ


f:id:YUKI_2020:20210210203001j:image

(写真のM5はロロマクラシック ミニ5です)

 

ミニ6のシステム手帳は、一番最初のページ数十枚は、メモ帳にしています。

 

このロロマクラシックミニ6は、会社に置きっぱなしで、持ち歩きはしないので、

リフィルが曲がるのを防ぐガード用のリフィルは入れていません。

 ↓こういうの!

 

システム手帳を開いたらすぐに、カラーのメモリフィルにしています。

(メモだってすぐわかるように、カラーリフィルにしました。)

 

なぜなら、

 

仕事中に「ちょっと今いいかなー」って言われたときに、サッとメモを開きたいのです!!!

 

システム手帳の1ページ目は、いつでも書けるように空けています

 

それで、「はいーーー」って話を聞き、

書き終わったら、必要な作業に落とし込んで、そのリフィル自体は捨てることが多いのですが、

 

そのまま保管したいときがある!!!!

 

さぁ!!!A5システム手帳の出番です(妄想)!!!!(笑)

 

仕事で使用しているのは、現在、ミニ6システム手帳と、A5ルーズリーフバインダー!!

・ロロマクラシック ミニ6

・ルーズリーフバインダーA5 ジウリス

 

 使用方法は、

 

ミニ6は、「メモ、スケジュール管理、指導記録、面談記録」

 

A5サイズのルーズリーフバインダー(ジウリス)は、

 

「仕事の情報、進捗状況、抱えている仕事、仕事の進め方」などなど!

 

それでですね!

 

ミニ6に書いたメモを、そのままA5ルーズリーフに挟みたいときがある!!!!

 

ペッと、マステなどで貼ればいいのですが‥‥

 

そう。

 

A5システム手帳だったら、ミニ6リフィルをリングに挟むことができるのです!!!!!!

 

ペッと、マステなどで貼ることなく、サッとリングに追加できるのです!!!

 

(ミニ6リフィルの端っこが、ちょっとA5リングに干渉するので、かどっこを三角に切り落とす、もしくは折る必要があります。)

 

ルーズリーフバインダーにミニ6は入りませんが、A5システム手帳には入るのですよ!!!!

 

もう、このサイズ違いの手帳間での、リフィルの行き来!!!!萌え!!!!!

 

間違えた!!!リフィルの行き来、便利!!!!(笑)

 

ってことなんですよ~!!!!(笑)

 

もう、これはA5システム手帳、買うっきゃないですね!!!!

 

しかーーーーーし!!!!

 

私は、違う手帳をゲットしてしまった!!!しかも2冊!!!!!!(笑)

 

セールだったのーーーー!!!!びっくりしたーーーー!!!!!!

 

アシュフォードのシステム手帳!2冊ゲットしました!!!!

 

また明日!投稿しますね!!!!

えへへーーーーーー♡

 

   

 

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング