手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

A5のシステム手帳!何冊でも買ったらいいんじゃないの!?って気付いたというお話です 笑 


こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は、

A5のシステム手帳!何冊でも買ったらいいんじゃないの!?って気付いたというお話です 笑

 

暴走開始してます(自覚あり 笑)

 

えっとですね!!


事の始まりは・・・(笑)


仕事用に使っているルーズリーフA5サイズを、


システム手帳のA5サイズに置き換えたいなど思っているのですが、上手くいってない!!

 

何も変わってないんです!!!大問題!!!


問題の1つが、


今、使ってるルーズリーフが2cmのリング経で足りてないんですよ!!

 

(ルーズリーフバインダーはジウリス使ってます♡)

 ↓

 

システム手帳に変えるとなると、

 

3cmくらいのリング経じゃないと足りなさそうなんです・・・

 

3cmリング経となると、選択肢がめっちゃ狭くなるんですよねぇ(´°_°`)

 

そして、家で使っているロロマクラシックが、3cmリング経なのですが、

 

なかなかの重量感で、仕事で使うには機動力がなく、

 

ささっと取り出すには重たすぎる感じなのです(;∀;)(;∀;)(;∀;)

 

お家では気にならないのですが、私の仕事では厳しい(;∀;)(;∀;)(;∀;)

 

理想としては、電話を片手に、ササッと手帳を開くことができるイメージ✨✨

 

(そう!目指すは仕事できそうな感じ!✨雰囲気って大事だと思う!(゚ー゚)(。_。)ウンウン(笑))


なので!

 

どういう風にしようかなと、システム手帳の選び方を悩んでいたのです。

 

(あと、問題の2つ目が、すでに大量に、A5ルーズリーフでデータ保管してるので、

切り替えが・・・大変めんどく・・・手帳好きとして、言わないでおく(笑))

 

みたいな感じで!!!

 

いろいろ、システム手帳A5への切り替えが進まないなぁとモヤモヤしてたのですが・・・


私、気づいた!!!💡(*・ω・)⚡ピコーン

 

A5システム手帳をいっぱい買えばいいんだ!!!✨✨

 

(やっと、今日のお話のテーマにやってきました!!!✨(笑))


分厚いシステム手帳に、インデックスで項目を開けをして使うのが、

 

システム手帳の定番の使い方なのかなと思っていたのですが!


1冊の中で、項目をインデックスで分けるのではなく、

システム手帳ごと、項目で分ける!!!✨✨

 

つまり、

 

3、4冊、A5のシステム手帳を用意し、項目ごとに分けて使用する!!!

 

しかも!!!

 

何冊もシステム手帳を使える私、

日々幸せということになります (-人-)アリガタキシアワセ✨笑


しかも、薄手のシステム手帳だったらそこまでお値段高くない(ハズ)!!!

 

これは、いっぱい手帳が欲しい私には、

一石三鳥くらいになるのでは!?✨✨

 

①電話対応に、ササッと出せるベルトなしタイプと~
⬇妄想中の手帳

  

 

②ベルトありの、時間を作ってしっかり取り組む仕事に使うものと~
⬇妄想中の手帳

  職場で、ロロマクラシック ブラックを、A5、ミニ6を積むのです♡


③手軽な素材の手帳も、すき!!!
ノックスさんのこのハイセンスなシステムバインダー!気になってたの!!!
⬇妄想中の手帳

 

少なくとも、3冊は買える✨増やせる!!

 

(ただし、予算については考えないものとする(笑))


一括で、ルーズリーフからシステム手帳への置き換えをしようとするから、大変でなかなか進まないので!

 

項目ごとに、少しずつ移動だとできそう!!!✨

 

あと、手帳は、悩んだら買えばいいんだ!!!✨

 

だって、私、手帳複数持ち派だから!✨(笑)


スッキリした~♡♡(-^艸^-)ヘヘヘ✨

 

とりあえず、A5システム手帳いっぱい買う方向で進めてみます✨

 

そして、仕事用のミニ6も項目別に、複数持ちになりそうな予感というか、

 

もう始まってる感あります(笑)その話は、また今度!

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング