手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

新しく仕事用システム手帳の導入、妄想中!!!( ´艸`)

おはようございます!

 

今日は、文具イベントではない話をしますね!

 

ちょっと最近、妄想しすぎて、

頭の中、煮詰まってきたので、整理のためにも書きます!(笑)

 

「仕事に手帳を導入しようかなと考えています!!!」

 

今、仕事用は、個人的にコスト削減のため(笑)、

A5ルーズリーフを、ほんのりバレットジャーナル風な使い方で、スケジュールなどを管理しています。

 

しかーし!

 

プライベート用の手帳の数が充実してきて、これ以上増やせそうにないけど、増やしたい!!!

 

だから!

 

仕事用の買っちゃおっかなーという作戦です!!!

コスト削減終了です(笑)

 

ただただ、新しい手帳を買いたい!!!

どれにしよっかなーって悩みたいがための、仕事用手帳です!!!

もちろん欲しいのは本革手帳!!!(`・∀・´)エッヘン!!(笑)

 

プライベート用は、だいぶ揃ってきて、ミニ6とか頑張ってみましたが増やせそうにないんですよね…(HB×WA5のリフィルは、こっそりお試ししてます(笑)自作で!)

 

あれですね!レッドオーシャンじゃなくて、ブルーオーシャンで勝負しようよ!的な話かもしれません!!!!違うか!!!(笑)

 

ってことで、

ある意味、仕事用手帳をゼロから構築しようと考えているので、わくわくしています♡

 

今仕事で使用しているのは、

 

A5サイズのルーズリーフ3冊使っていて、

①面談用のかっこいいルーズリーフノート(かっこつけ用(笑))

②資料整理用(ジウリス)

③スケジュール管理用(テフレーヌ Biz)

 

↓ジウリス:高級感あるルーズリーフバインダーってなかなかなくて、重宝してます!!!


 

 

↓テフレーヌBiz:めっちゃ差し替えが簡単で、リングが手に当たらないので、書きやすい!!!

 

今回の作戦は、

 

①面談用と、③スケジュール管理用の2冊を、1冊のシステム手帳にまとめようかなと考えています!

 

A5サイズのルーズリーフを使っていたので、

システム手帳A5サイズに置き換えることを考えていましたが、あれですね!!!

 

ビジネス手帳で一番売れているのって、バイブルらいしいので、

12月からバイブルサイズでお試ししてみようかなと思っています!ふふふ!

 

うまくいったら、バイブルだと本革手帳の選択肢、ある意味無限!!!!

A5サイズは価格面で買えないのたくさん出てくるけど、バイブルだといけるはず!!!ふふふ!

 

もう一冊ロロマさんもありだし、プロッターもいいですよね~夢はふくらみます~♡

 

女性っぽさを出すために、ワインレッドの色もいいなぁと思っていて!

いつもは、ひたすらかっこいいものを求めているのですが、方向性を変えてみるのも面白いですね♡

 

そして、その手帳に合うボールペンも探したり…ワクワク

ファーバーカステルさんの美しいボールペンを発見したのです!!!!お値段が!!!お値段が!!!

やっぱり、クラッシックなデザイン好き!!!♡


 

 あと、ロロマクラシックのプルーニャの革色でバイブル出してくれないかなとか妄想してます!!!

2019年のシステム手帳サロンで限定発売されていたのです!!!

ぜひ!インスタの「raymay_davinci」アカウントに掲載されている

「ロロマクラシック プルーニャ バイブルサイズ」を見ていただきたい!!!

もう!高貴!!!

 

NAGASAWAさんがオリジナルで出している、M5手帳のプルーニャは限定ではなく発売されているんですよ!!!

 

↓プルーニャ(ワインレッド)


 

ロロマクラシックのプルーニャバイブルと、ファーバーカステルのボールペンコラボやばくないですか!?!?高貴!!!ビューティ!!!

 

そして、これを携えて仕事をする私!!!!仕事できるようにか見えん!!!(個人的な感想です(笑))

 

もう!妄想がとまりません!!!!

 

そして、私の妄想の中では、

 

春ごろに、プロッターM5でしか販売されていない、ブライドルレザーの新サイズとして、バイブルサイズが販売されると予想しています!!!

悩みますね!!!(笑)

 

発売されてないプルーニャバイブルと、発売されてないブライドルレザーバイブルで悩んでます!!!(笑)

 

ひゃーくまったくまった!!!(笑)

しばらく、会社ではSHシステムバインダーのバイブルサイズでお試ししながら、妄想たのしみます♡


f:id:YUKI_2020:20201125202827j:image

↓SHシステムバインダー︙お手頃価格でお試しにもってこいのシリーズです!!

なんだかんだ、全サイズ持ってる!!✨

 

ではでは!今日はこのへんで!

 

また、明日お会いしましょう(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング