手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「持ち歩き手帳三点セットについてお話したいと思います①

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は「持ち歩き手帳三点セットについてお話したいと思います①」


この前Instagramでも投稿したのですが、

この三つの手帳を日常的に持ち歩く事がしっくりきています!

 

むしろ、この3つがないと生活できない!

 

複数手帳!持ち歩き推奨の投稿内容となっています(♡>艸<)✨(笑)

 


f:id:YUKI_2020:20210316204636j:image

 

その3つの手帳とは!

 

①システム手帳m5
→スケジュール、タスク管理

 

②リフィルパッドポーチ(バイブル)
→筆記具、ノート、リフィル入れ

 

ジブン手帳
ライフログ


それぞれ、手帳の使い方を説明すると!

 

①M5システム手帳は、スケジュールやタスク管理!

 

仕事中に、常にポケットに入れておいて、日中ひらめいたことをメモ取るようにしています!マヨネーズを買う!とか!(笑)

 

一日一ページのデイリーリフィルに、その日のタスクと、ひらめいたことなどをメモしています!

他には、お買い物リストや、マンスリー、読んだ本の簡単なまとめなども入っていて、

 

時間があったらペラペラとめくっていると、覚えておきたかったけど、忘れてたことを思い出す手帳です 笑

 

人間なので、忘れる時は忘れます!!笑

忘れた時用の保険用リフィルが多めです!( •̀ω•́ )✧キリッ✨

 

②リフィルパッドポーチ!


手帳時間に使うための筆記用具や、新しいリフィルなどを入れて持ち歩いてます!

 

平日は、できるだけ荷物を少なく軽くしたいので、できる限りペンを少なくするようにしていますが・・・まあ増えるよね 笑

 

休みの日に、スタバなどでガッツリ手帳時間をするときは、パツパツににハチ切れるんじゃないかと思うぐらい、筆記用具やらノートやら、入れて持ち歩きます✨


続きは、明日投稿しますねぇ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

ファイロファックスのリフィルの書き心地がいいと噂を聞いて気になってます♡↓

   

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング