手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

2020年!文房具買い納め(たぶん)!!!( • ̀ω•́ )✧

こんばんは!

 

今日は、文房具の買い納めに行ってきました!!!

 

買おうと思っていたけど、まだ買っていなかったものを中心に買ってきました!!! 

 


f:id:YUKI_2020:20201230193757j:image

 

なんといってもジェットストリーム!!!!

 

遅かれ早かれとは思ってたけど、ほんと買うの遅くなった(笑)

 

↓カーキ色を購入しました♡もちろん緑色系を選びます♡


 

だって、 メタルエディションが発売日に買えなくてしょげてたら、

 

いつの間にか、0.28mmの3色ボールペンが発売されていたんですもん!!!

 

その時はビックリしたよーーー!!!

 

0.28mmが、システム手帳M5サイズのリフィル5mm罫線にがっつり書き込む用にちょうどいい細さなので、こっちも買おうかなぁと気軽に考えてたら、2本合わせるとそこそこなお値段になるので、どちらか1本にしようと考えなおしました(笑)

 


 

 考えた結果!!!!

写真のとおり、購入したのはジェットストリーム4&1 メタルエディション!!!

 

仕事中に使う予定なので、軸の頭を回して色を変える0.28mmより、色をノック式で変更できるメタルエディションの方が片手で操作でき、楽かなぁと思ったんです。

 

そして、メタルエディションのカーキが好みの色だったのが、決定打の9割くらいのを占めています!!!(笑)

 

ほんと、カーキ×ブラックの組み合わせ大好きです♡

 

 今年は、緑色に目覚めた年だったなぁと思います✨

 

かなり、緑化が進みました(笑)( ´艸`)✨


f:id:YUKI_2020:20201230193810j:image

あと、友達が好きだと言っていたボールペンも買ってみました♡

 

たぶんこれだよね???

 

 

↑を使ってリフィルを書きました!!!

 

ペンの角度で文字の太さが変わるので、おもしろい!!!

 

線に強弱がついて、なんとなく、いつもより味のある絵になってる気がする!!!

 

そして、文字のハネとハライが、筆っぽくできてるのが不思議!!!

 

ボールペンなのに!!!

 

なんだか、おもしろいタイプのペンなので、使いこなせるようにしばらく使って様子見たいと思います!!!

 

そして、友達が言ってたボールペンが本当にこれなのか自信なくなってきたので確認したいと思います(笑)

 


f:id:YUKI_2020:20201230193824j:image

 

あと、フリクションなど消せる系のペンは、

個人的なこだわりとして、字は消えたらだめなのよ的な思いがあり、

なんとなく手が伸びなかったのです。

 

しかーーーし!!!

 

自分の予定をタスクの箇条書きで管理していたものを、

バーチカルで時間管理にしたいと思い、いろいろ試していると‥

 

なんだかんだ、消せるのやっぱり便利ねーーー!!!と感じたので、

 

手のひら返しして、3本購入してきました(笑)

 

ラメのフリクションめっちゃかわいい♡

 

 

予定管理用にバーチカル手帳をいろいろ悩んでたのですが、

 

持ってたことに気づきまして(笑)

 

睡眠時間や食事時間、体調管理に使っている手帳。

24時間バーチカルの、ジブン手帳でした(笑)

 

ってことで、体調の記録などはプレピーの黒を使っているので、

スケジュールはラメラメシルバーのフリクションを使って様子見てみようと思います♡

 

キラキララメラメは、テンションあがります✨

 

手のひら返しして、速攻惚れ込んでます!!!(笑)

 

今日は今日の風が吹いたのです。(笑)

 

最後に、文具納めしきれなかった、スッキリしなかった案件として!

 

ハンディーピック!!!土橋式Ver行ったお店で取り扱ってなかったーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

買えなかったよーーー!!あると思ってたのにーーー!!!

 

くやしいから、ノーマルハンディーピック罫線7mmを購入してきました。(笑)

 


 

 これは、ハンディーピック土橋式を連休中に入手できるように計画的に進めたいと思います!!

 

 これが欲しかったの!!!↓


 

明日こそ、2020年の手帳をまとめたいと思います!!!(笑) 

 

ではでは、今日はこのへんで~!

 

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング