手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

新しく万年筆インクGETしました!ANGERS Original INK カンタレッリ!黄色だよーーーー!!!(ノ≧∀≦)ノ✨」 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日のお話は!

 

「新しく万年筆インクGETしました!ANGERS Original INK カンタレッリ!黄色だよーーーー!!!(ノ≧∀≦)ノ✨」

 


f:id:YUKI_2020:20210408195237j:image

 

私、ミドラーとして、グリーン系の手帳や、万年筆インクを集めていますが!

 

黄色もすきーーーー!!!♡♡

 

なんです(♡>艸<)♡♡(笑)


それでね!

 

新しく黄色の万年筆インクをGETしたわけです<(*¯꒳¯*)>✨

 

もう、ずっと欲しかったインクなんですよ!!✨

 

私のブログを長く読んでくださってる方は、お気付きかもしれません!!

 

もう前から、黄色の万年筆インク持ってるじゃんって!!(笑)

 

ブログでも紹介したこのこ!!

 ↓

yuki-2020.hatenablog.com

 ↑

ラメ入りインクで、めっちゃお気に入りの黄色インクなんです!


黄色なんですけど、茶色みや、オレンジも混ざっていて、濃淡が美しいんですよ!!

 

そんなにお気に入りの、黄色の万年筆インクがあるのに、

 

なぜまた、黄色なのか!!とうい話なのですが・・・

 

3つ理由があるのです!!!

 

語りますよーー(♡>艸<)✨(笑)

 

1つ目は!

 

黄色がすきだからーーーー!!!٩(๑^o^๑)۶♡♡

 

ってことです!シンプルイズベスト!(笑)


第2の理由として、

 

かもめ食堂」という本と、映画がすきだからーーーー!!!

 

ってことなんです!!✨

 ↓ 

 

なんとなんと!

 

この万年筆インク!

 

色の作成イメージに、「かもめ食堂」が関係あるのです!!!ビックリ!


f:id:YUKI_2020:20210408195316j:image

 

インク箱にセットされていたインク色説明⬇

______________________________

カンタレッリ (kantarelli/カンタレッリ)
映画「かもめ食堂」で、もたいまさこさん演じるマサコさんが、なくしたトランクを開けると中には黄金に輝くきのこがたくさん入っていた…という印象的なシーン。
そのきのここそ、フィンランド人の大好きなカンタレッリ(別名アンズタケ)です。
ゴールデンブラウンの中にほんの少し緑が混ざったような渋く複雑な色に仕上がりました。
書いたばかりだと茶色が強く、乾くと明るく色が出る変化が楽しめるインクです。
______________________________

 

と、いうことだそうです!!!

 

もう、かもめ食堂ファンとしては、買わずにはいられないインクだったのです!!!

 

フィンランド、いつか行きます!!!✨

 

3つ目の理由は!!

 

ラメが入っていないから、私の宝物である、

 

ペリカン万年筆m400 ホワイトトータス」

 

に入れることかできるのです!!!

 

万年筆軸の、黄色~着用の色合いと、

 

万年筆インク カンタレッリの黄色がぴったりなんです!!(*´﹃`*)♡♡

 


f:id:YUKI_2020:20210408195336j:image

 

そう!

 

私は、万年筆とインクのマリアージュが見たかったのです!!

 

こんなに、かわいいインクを作っていただき、

 

ありがとうございます!!!


感謝の気持ちでいっぱいです!!!(≧∀≦)ゝ


ということで!

 

ニュー万年筆インクでした!

 

万年筆インクカンタレッリの入手は、店舗か、公式通販サイトでできますよーヽ(*´∀`)ノ


ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング