手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

私の大好きな万年筆の中の1本!! TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!③

私の大好きな万年筆の中の1本!!

TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!③

 

TWSBI ECOさんについては、三本目の投稿なので、よかったら昨日の投稿もどうぞ!
⬇ 

yuki-2020.hatenablog.com

 

私の中での、TWSBI ECO 魅力的ポイント!

④STABの字幅が、かわいくて書きやすい!

 

もうね!太い字幅が好きで、キャップレスデシモさんの、字幅Bも使っているのですが、STABもかなり太くて楽しい!!!!✨✨


f:id:YUKI_2020:20201216124704j:image

そして、なんだかSTABで書くと字が可愛く見える!!!✨

字の中に、太い部分と細い部分ができて、デザインフォントのような雰囲気になり、

ざっくり書いた字も味になる!!!✨

自分の字を美化してくれます!!( *´艸`)フフフ♡

 

⬇夜、ライトを当てて写真を撮ると、ラメ感がわかりやすいかも!✨
f:id:YUKI_2020:20201216124835j:image

 

 使用している、ラメ入りインクはこちらです♡

 ↓

ダイアミンから、ラメ入りインクがシリーズでたくさんの色、発売されてます♡

 

こちらのショップで少量販売されていたので、お試しで数本買って、

お気に入りになったゴールデンサンズをフルボトルで購入しました♡

ミニボトルはノーカンだと思います♡(笑)


 

 あと、STABは日本メーカーの万年筆を試し書きしたこともあるのですが・・・

TWSBIの方が、私は書き心地が好みでした(´,,>ω<,,`)エヘヘ♡


STABは、ペンポイントが、幅広になるので、どうしても紙に触れる面積が多くなり、摩擦感が増えるのですが、

TWSBIは幅広の端っこが丸くなっていて、紙への当たりが柔らかく感じます!!!

 

そして、当たり判定が広い!!!✨(笑)

 

字幅が太くなると、ペン先が触れても、いい場所を探さないとインクが出ないことがあるのですが、TWSBIは出る!!✨
探さなくて大丈夫です!!✨

 

ラメ入り万年筆インクを入れる、万年筆としてのステキポイントは、

字幅が太いから、めっちゃキラキラするーーーー!!!✨ヽ(*´∀`)ノ(笑)

たぶん、字幅Bより太いのでは!?と感じています!!

 

あと、たぶん細字より、ラメが詰まりにくいと思う!!!✨

ラメ使うときは、字幅Bや、STABなどがオススメです!!!

 

 

とりあえず、KAKUNOの字幅Mに入れて見た時は、万年筆の中でラメが詰まって、

書いた字にラメが出ませんでした(笑)


ラメ入りインクは、万年筆によって、相性あるので、詰まってもどうにかなる万年筆で、お試しをオススメします( • ̀ω•́ )✧

 

明日は、ニブ引っこ抜き動画と、洗い方を投稿します!

 

ではでは!また明日お会いしましょー(^_^)/~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング