手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

私の大好きな万年筆の中の1本!! TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!①

私の大好きな万年筆の中の1本!!

TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!



f:id:YUKI_2020:20201210232522j:image

私の中での、TWSBI ECO さんの魅力的ポイントは、

 

①分解できる!

②インクフローNo.1(私調べ(笑))

③吸入式!ロマン!

④STABの字幅が、かわいくて書きやすい!


私の中で、ラメ入りインクを使うときは、

TWSBI ECOさんに入れることにしています!!


f:id:YUKI_2020:20201210232745j:image

 

もちろん、ラメなしインクも楽しめますが、ラメ入りインク好きとしては、この万年筆以上に、ラメと相性がいいものが見つかっていないのです!!

 

ラメ入りインクを入れる万年筆をお探しであれば、TWSBI ECOをオススメします!!

上に書いた、オススメポイントは、全てラメのためにあるのではないかと思ってます(笑)

 

解説すると、

そもそも、ラメ入りインクって、万年筆に入れると、万年筆の複雑な構造の中で、ラメが詰まり、インクが出なくなります。

 

基本、詰まるって考えてたほうが、いいかもしれない!!ってレベルで詰まります!!!(笑)

 

なので、ラメが万年筆に詰まる前提で、私は、使っていて、詰まったとしても自分でどうにかお掃除して、復活させることができる万年筆を探していたところ、TWSBI ECOさんと出会ったのです!!!

 

TWSBI ECOさんには、驚きなことに、分解用ペンチと、メンテ用のオイルがついてるんです!!

 

もうね!ここまでバラせるの!?私、組み立てられる自信ない!!って所まで、バラせます!!!

 

ラメが詰まった程度では、本格的にバラす必要はないのですが、バラすことをOKしている万年筆出会ったことなかったので、驚きでした!(笑)

 


 

 


 

続きは、週明けごろのブログ更新になりそうです><

 

 ちょっと仕事が最近忙しくて‥っていうのは、言い訳で!!!(笑)

 

自分の中で、目標だった1か月間毎日ブログ更新する!ってことを達成したので、

 

ちょっと休憩&整理したいなと考えてます!

 

私の手帳の使い方とか、手帳歴とか過去を振り返ろうと思うと、

時間に余裕がないと難しいなぁとか、でも毎日更新したいしなぁとか、

模索中なところもありまして!!!

 

とりあえず、週明けまで何も考えず休憩して、

空っぽになった頭で考えなおしたいと思います!!!!(笑) 

 

週明けの私は、きっと頭がきれてるはず!!!いける!!!!(笑)

 

 ではでは!よい週末を~(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング