手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

私の大好きな万年筆の中の1本!! TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!④

私の大好きな万年筆の中の1本!!

TWSBI ECO (字幅STAB)さんの紹介です!!④


f:id:YUKI_2020:20201217185852j:image

 

TWSBI ECOさんについては、4本目の投稿なので、よかったら昨日の投稿もどうぞ!
⬇ 

yuki-2020.hatenablog.com

 

 TWSBI ECO は簡単にスポッとニブが抜けます!

 動画で見るのが早いと思うので、Instagram貼り付けますね!

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@yuki_yuki2020がシェアした投稿

:title]

 

 ラメが詰まった時などは、ニブを取り外して、水につけながら

水筆や、毛先の柔らかい細い筆などを、使用して黒いギザギザの中に入り込んだラメを掻き出すと良いそうです!(´>∀<`)

 

私、新品のハブラシ使って、わしゃわしゃ洗ってたんですが、ワイルド過ぎてよくなさそうなので、百均とかで、柔らかい筆を購入予定です(笑)
一応、ハブラシでもいけましたよ(笑)

 

スポッと外したニブのラメを落としたら、乾かしてから、黒いギザギザに、スチールペン先がハマる溝があるので、添えて軸に刺す。で、終了です!!✨✨

 

簡単にきれいにラメ落とせます✨

 

動画では、インクを抜かずにニブを抜きましたが、インクが飛び散り、指が染まるので、

 インクを抜き、水で中をすすいでから、ニブを外したほうが事件が起こらないと思います✨(笑)


f:id:YUKI_2020:20201217185916j:image

TWSBI ECOイエローが気になったきっかけは、ボリューム感あるメカっぽい雰囲気が、バンブルビーに似ているなと思ったからなんです(´>∀<`)♥エヘヘ

映画トランスフォーマーシリーズ大好きです✨

 

黄色のボディーと相性良すぎて、ひたすらダイアミンのラメインク入れてます!


 

このペアリングを変更したくないから、もう一本TWSBI ECOが欲しいんですよ!(笑)

軸色とインクが自分の中でピッタリなんです!

 

イエローは限定だったようで、通販見なくなってきました!

 

TWSBIさんは、限定カラーの販売が良くあるのですが、すぐなくなるというか、あんまり限定って大きく主張しない感じで、色展開多くてよくわからなくなり、いつの間にか販売終了していることがあったんです‥( ;∀;) 私の注意不足なのですが…涙

気になったら早めの購入をおすすめします!

 

セメントグレーもかわいい色で、たしか定番にはなってなかったと思います!

 グレーボディーの中に、淡いピンク色のインクが入ってるのかわいいだろうな♡


 

 今日はこのへんで!

ではでは、また明日~(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング