手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「ほぼ日手帳!こんな感じで使ってます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ 万年筆で書くのが楽しい!✨さすが、トモエリバー!✨ほぼ日手帳は、「思考の記録」担当として、お仕事開始しています!!✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日のお話は!

 

ほぼ日手帳!こんな感じで使ってます♡(*ˊᗜˋ*)/♡ 万年筆で書くのが楽しい!✨さすが、トモエリバー!✨」


ということで!!✨


ほぼ日手帳は、「思考の記録」担当として、

お仕事開始しています!!✨

 

昨日書いた内容⬇


・新しくプログラミング勉強してみたいかも!

・気になったことは、なんでもしてみよー!


とか、些細なことだけど、

その時思ったことを記録しています!


f:id:YUKI_2020:20210411204643j:image

 

もちろん、別の日の記録には、ネガティブなことも書いています!<(*¯꒳¯*)>ニンゲンダモノ!

 

何が自分にとって、苦痛なのか知らないと、避けることって難しいと思うのです!

 

この前ね!

 

私が、1年前に書いたの日記を見つけたのですが、

今も同じポイントでストレスを感じていて、めっちゃ驚きました!(笑)

 

「挨拶をしても、挨拶を返してくれない人は苦手だーーー💀」とか書いてました!(笑)

 

とても些細なことですし、

ストレスが発生したとしても、発散も出来るし、対処もできる。

 

なんなら、速攻で忘れてるレベルです(笑)

 

でも、


そういうことが、「私にとって、ストレスのトリガーになる」こと、

 

そして、

 

たぶんこの先、「この感覚は変わらないなぁと気付けること」も大切なのかなぁと思ったんです✨

 

ストレスなら、こうした方がいい!!とか、劇的な改善を追求するのも大切だけど、


「自分を楽しくする方法」とか、「自分が不快になること」を感じた時に、

 

自分の気持ちを見て見ぬふりせず、少しずつ受け止めていけば、

 

収まるところにしか、収まらないのではないかなぁと思う、今日この頃です(。 ・`ω・´) キラン☆

 

私には、なかなか難しいんですよねぇ~(´・ε・`)ムムム 

 

世間一般的には、こうだよね!とか、

そんな小さなこと気にしてる自分、なんだかなぁとか思うことが多いんですよね~まぁ、ニンゲンダモノ!(笑)


正しいのか、正しくないのか、

合理的なのか、合理的ではないのか。

ってことも、大切だけど、

 

ほぼ日手帳は、自分の素直な気持ちを書くことを大切にしたいなぁと思います✨

 

まとめると!!!!

 

楽しいものは、楽しいし、いやなものは、いやだなーって、とりあえず書けばいいのです!✨٩(๑^o^๑)۶

 

あーだこーだ考えた結果!シンプル!!(笑)

 

ほぼ日手帳を書く時間は、「自分の気持ちを素直に出す」時間にしたいと思います!!

ってことでしたーー!!!


たくさん考えた結果、一周回ってゴールした気がする!!!(笑)(°口°๑)✨


そんな日もあるかぁ✨


4月っていろいろ考える時期かもですね🎶

いつも読んでいただきありがとうございます♡♡

 

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

あ!トモエリバーに万年筆が楽しくて、万年筆&インク欲しくなってます…

しばらく、手帳ばかりで、お迎えしてないんですよね‥(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

だかしかし!5月いっぱいまでの予算は使いきっている!!!(笑)

    

無限に、欲しいもの並べられるんですけど!!!‥‥どういうこと!?(笑)

うん。見ないふりしときます(笑)

 

このオチまで読んでくれる方は、いるかな?(♡>艸<)(笑)

 

ではでは~(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング