手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「ジブン手帳の中身紹介!食事内容&体調管理のみを記録しています! 複数の手帳を、記録したい内容で分けて使っています! あと、細かく手帳に記録したいときは、ペンなど使う道具を少なくすると、続けやすかったです!✨」 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ


今日の投稿内容は!

 

ジブン手帳の中身紹介!食事内容&体調管理のみを記録しています!

 

複数の手帳を、記録したい内容で分けて使っています!

 

あと、細かく手帳に記録したいときは、ペンなど使う道具を少なくすると、続けやすかったです!✨」

 

という、お話です!✨

 

毎日、手帳に記録することができなかった私ですが!

 

ジブン手帳!続けられてます!!!(ノ≧∀≦)ノ✨


ってことで!!

 

続けるコツなどまとめたいと思います✨



前からブログをご覧の方は、ご存知だと思いますが!

 

私は、ジブン手帳を、

 

「自分をスーパー元気にすることが目標!!

食事内容&睡眠時間&心身の状態を記録して活用するよー!」

 

という、感じで記録活用しています!!

 

中身は、こんな感じーー!!


f:id:YUKI_2020:20210412200450j:image

食事や睡眠時間など、毎日のことを記録するには、

24時間バーチカルが1番、パッと見て状態を視覚的に把握しやすいと思います!

 

とくに、睡眠時間を、緑色のマーカーで記録しているのですが、増減がめっちゃわかりやすい!!

 

あと、毎日続けるコツとして!

 

少ないペンなどの道具で書けるようにしてるほうが、スムーズに続けやすかったです!


f:id:YUKI_2020:20210412200517j:image

 ↓

書いてる途中に、「あのペンがないーー!!」ってなると、出鼻くじかれて、書かなくなるんですよ!あるあるです!!

 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

そして!!

 

毎日、書いてると、

書いてる途中に、ペンを持ち変えるのも手間になってくるのですよ!!(笑)

 

めっちゃ文房具が好きでも、毎日1日2回書いてると、そうなるのです!!(。 ・`ω・´) キラン☆(笑)

 

使うペンは厳選するのがおすすめ!✨


f:id:YUKI_2020:20210412200541j:image

↓くすみカラーのマーカーがめっちゃかわいいんです♡


ってことで!!


毎日、手帳で記録したいときの

オススメまとめ!

①24時間バーチカルがおすすめ!

とくに!ジブン手帳!!(♡>艸<)

 

②厳選したお気に入りの文房具で書く!少ない方が楽!✨

 

ってことでしたーヽ(*´∀`)ノ

 

   

↓最近、ジブン手帳に付けられる筆箱を購入して、より便利になりました!

上の4本のペンをセットするのにピッタリでした!

詳しくは、また写真付きで投稿しますね!

↓購入した筆箱!お手頃価格~✨

 ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング