手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「ジブン手帳に、手帳用ペンケースをセットして、めっちゃ便利になりました! 表紙側じゃなくて、裏表紙側につけるのがおすすめです!!!②」 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

1日お休みから復帰しました!✨

 

よろしくお願いします✨

 

昨日行った場所については、金曜日にお話したいなぁと思います!!✨古代エジプト系です(笑)

 

ってことで!

 

今日のお話は!

 

ジブン手帳に、手帳用ペンケースをセットして、めっちゃ便利になりました!
し!!!

 

表紙側じゃなくて、裏表紙側につけるのがおすすめです!!!②」

 

という、お話です!

 


f:id:YUKI_2020:20210419172501j:image

 

 

この前の投稿の続きになります!

よかったら、①の方もどうぞ!

yuki-2020.hatenablog.com

 

ペンケースを手帳に実際に付けると、表紙側につけるのではなく、

裏表紙側につけることがとても便利だったんです!!

 

ペンケースの構造として、ゴムバンドで手帳に止める形になっているのです!


f:id:YUKI_2020:20210419172556j:image

 

ゴムを引っ掛ける場所は、今週のところに引っ掛けるのが、

一瞬で、今日の書き込むページを開くことができるので、とても便利です!!

 

そして、使ってみると、メインで使用している24時間バーチカルよりも、

ガンチャートのページや、マンスリーページは、前の方のにあるので、

 

ゴムを、表紙側につけると、ペンケースを外してから、書かないといけなくなります!


f:id:YUKI_2020:20210419172634j:image

 

 

ペンケースを外してから、手帳に書き込む派の方は、表紙、裏表紙、どちらにつけても関係なく、使いやすいと思います(ノ´▽`)ノ♪

 

私は、多少でこぼこして書きにくかろうと、ペンケースを外す手間をなくしたい派なので、ペンケースを付けたまま記入しています!

 

それを見越して‥‥

 

ペンケースは、裏表紙側につけて、できるだけ小型で薄いデザインのものを選びました!!(`✧∀✧´)キラーン!✨(笑)

 

偶然とも言う。(笑)


f:id:YUKI_2020:20210419172743j:image

 

手帳用ペンケース付けてる人の写真見ると、表紙につけている方が多いので、

外してから書く人が多いのかな??

 

私は、ペンケースを外す手間も惜しみ、

どこまでも、楽を追求したい派です<(*¯꒳¯*)>✨(笑)



f:id:YUKI_2020:20210419172821j:image

 

手帳用ペンケースを付けてから、

ペンケースのゴムで、その日のページをパッと開けるようになり、

筆箱を持ち歩く手間もなくなり、

 

1日2回の、食事、体調記録を書くことの手間が少なくなり、書くことが楽になりました!

 

毎日使うものだからこそ、少しでも手間が減るように、

手帳用ペンケースめっちゃおすすめです(。 ・`ω・´) ✨

 

↓バンド付きペンケース!手帳以外にも、ノートに付けても便利そうです!

 

↓気になる手帳便利グッズ!

     

 

追伸


f:id:YUKI_2020:20210419173240j:image

 

久しぶりにネイルしましたー(♡>艸<)♡♡

もちろんグリーン!!!✨

 ↓使用カラー♡

 

 

ハンドネイルと、フットネイルお揃いにしています!

 

いつもこちらのお家で簡単にできるジェルネイルを使ってピカピカつるるんにしてます!

バラエティ雑貨屋さんや、通販で購入できて、色もたくさんあってわくわくです♡♡

 

   

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング