手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

万年筆を入れるように、胸ポケットに入るペンケースを買ってみました✨

こんばんはー(*´ω`*)

 

仕事中も、家に帰ってからも、万年筆を楽しみたいなぁと思い、

胸ポケットに入るペンケースを買ってみました✨

 

f:id:YUKI_2020:20210121184537j:image

 

計画としては!

 

リフィルパッドポーチに入っている数本の万年筆を、

毎朝仕事着の胸ポケットに挿し直すのが、とても手間がかかるので、

リフィルパッドポーチにいれたまま、仕事中は万年筆を使わない状況でした。

 

でもでも!仕事中も万年筆&万年筆インクを楽しみたい!!!✨


そこで!

 

胸ポケット用のペンケースを用意して、万年筆を数本使うものを指しておき、

仕事場ではそのペンケースごと、胸胸ポケットにセットして、

帰るときにそのままリフィルパッドポーチに収納して持って帰るという、

スムーズな流れを想像して購入してみたんです!

 

バイブルリフィルより、ちょっと小さいサイズ↓

f:id:YUKI_2020:20210121184805j:image

 

f:id:YUKI_2020:20210121184838j:image


リフィルパッドポーチにすっぽり入るので、持ち運びも楽々で、

クリップを引っかけるビニール部分もあるので、固定することができ、

万年筆同士がぶつかることも防げそうです✨


リフィルパッドポーチは、余裕でペンケースを受け止めてくれる容量があるので、

ペンの収納スペースが増えてめっちゃ使いやすくなりました✨

 

しかーーーーし!!!

 

やらかしたのーーーー!!!!(笑)

 

・・・買って、さぁ職場で使おうと思ったら‥

 

胸ポケットに入らなかった・・・サイズが大きすぎて‥‥( ´›ω‹`)(笑)

 

大切なところを見逃していました‥

 

胸ポケット用って書いてたので入ると思ってた‥

 

胸ポケットも、そりゃ~いろいろあるよね‥大なり小なり(笑)

 

もし胸ポケット用のペンケースを考えてる方はポケットのサイズを測ることをオススメします!!!

 

私が購入した分に関してのサイズは

 

外寸:16 x 9cm(長x幅) 内寸:12.5 x 9cm(長x幅) 」です!!!

 

薄いペンケースなので、分厚さに関しては、

入れるペンのの太さがそのままに影響します!

 

私の使い方としては、結局、胸ポケットには入らないので、

普通のポケットにインすることになりました。(笑)

 

最近は、右ポケットには、M5システム手帳、

左ポケットには、万年筆ペンケースの装備で生活してます🐰🌼

 

何本も万年筆を胸ポケットに差し替える必要がなくなったので、便利にはなりました。(笑)

 

万年筆用のケース、ゴムバンドで1本1本固定しするようなものを、

リフィルを購入を検討していたのですが、

 

 ↓A5サイズ


 


このペンケースでも十分ペンを固定できるので、

しばらくこれでいきたいなぁと思います。

 

リフィルパッドポーチのチャックのペンケース部分に、

万年筆をジャラジャラと入れて、傷つくのが気になっていたので、

万年筆を1本1本固定して入れられるケースができたのはとても便利だなと感じています✨

 


胸ポケットには、入りませんでしたが、

リフィルパッドポーチと相性がとてもよくて便利になりましたーーー🤣✨(笑)


結果おーらい!!!(ってことにしとこう!(笑))

 

これ、1個売りがなくて、家に3個あるんですねどねーーーーー!!!!!(笑)

 

2個も3個も値段ほぼ変わらなかったので、3個入りの方買ったのーーーー!!!(笑)

 ↓

  

 

全部に万年筆を入れたらいいんだよ!!!!
そうだよーーー!!!(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング