手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

昨日の分の追記、リフィルパッドに書いていることなどについて!スマホに勝てる強さについて!!!(笑)

 こんばんはー(*´▽`*)

 

眠たいと昨日言っていて、結局、昨日は夜8時半に寝てました(笑)

 

そして、10時間半睡眠をとりました(笑)


ちょっとこれは、自分の中で、なかなかないレベルで、

 

自分でもめっちゃ驚きなぐらい寝てましたー(笑)

 

最近ちょっと寝不足やったのが原因なのかもしれないです!


この前、夜にイラストを書いてて、めっちゃ出来よくてすっごいテンション上がったまま夜中まで寝れなかったことがあったんです(笑)

 

そのままのテンションで、ちょっと色々妄想が進んだんですよ!!!

 

夜のテンションって恐ろしいときがあります(笑)

 

ひたすら夜中まで、妄想を繰り広げてて、その時の寝不足が原因かもしれません(笑)

 

ということで、ちょっとお絵かき関係で、楽しいこと考えてます( ´艸`)✨(笑)

 

「妄想を、かたちにしてしまおうではないか作戦」です✨

 

楽しいことは、したらいいと思うんです✨

 

また、進んだら報告しますねー✨(笑)

 

あ!今日の本題!!!

 

昨日、眠たいままブログを書いて投稿したので、

書こうと思ってたことが書けてなかったんですよ!(笑)

 

今日は昨日の投稿の、追加を書きたいと思います!

 

今日は、使っている、リフィルパートと万年筆のセットと、使い方についてお話ししたいと思います!


f:id:YUKI_2020:20210120184215j:image

 ↑この写真のセットで私の枕元に置かれています♡


このうさもんシールと、キャップレスデシモさんの似合うこと♡♡♡


最高だなぁと思いながら、夜寝る前に使ってます♡♡♡

 

    

 


f:id:YUKI_2020:20210120184228j:image

 

↑中身はこんな感じです

 

ブロッターのウィークリーリフィルを使っています!

 

元々ルーティーンで行ないたいことの記録のために買ったのですが、


目的のルーティーンが手帳に記録せずとも普通な状態でできるようになってきたので、書くことなくなったんですよ!ブログを書く!とか!


喜ばしいことなのですが、新年早々書くことがなくなってどうしようかなと思って考えていたところに、

寝る前の「日記」を書くという、お役目を与えることができました✨

活躍する場所が生まれてよかった( ;∀;)


寝る前にスマホをだらだら見るのをやめて、手帳を書く習慣をつけようと思って、

今、この手帳を使っているんですけど、


日付が元々書かれているからこそ、より強力なスマホに負けない強さが生まれていると感じています!!!!✨✨

 

だって、書かなかったら、その日の分が、空白になるんですもん!!!!

なんか、いやなんですよねーーーー空白なの!!!!(笑)

とりあえず、うめたいんです!!!(笑)

 

うめることで、達成感も感じて、見返してニヤニヤもできるんですよ!!!

3度おいしい!!!くらいになっているからこその、スマホに勝てる強さ!!!!(笑)

 

この強さだからこそ、毎晩書くことが出来てるなと思ってます。

 

多分これが普通のノートだったら、書きたい日に書けばいいので、

スマホに負けてたなと確信してます(笑)

 

そう!大切!強さ!!!(笑)

 

よかった!手持ち無沙汰なウィークリーリフィルがいて!!!!(笑)

 

ってことで、

 

スマホに勝ちたい人は、

お気に入りの手帳と万年筆、日付が入っているタイプのリフィルを枕元に置くことをオススメします✨(笑)

 

私の推し「紙」である、「DP用紙」が使われているリフィルがおすすめです♡

プロッターと、ノックスによく使われている紙です♡

  

 

「DP用紙」ってなんのこっちゃな方は、よかったらこちらの投稿をご覧ください。

「DP用紙」について、熱く語っております(笑)

 ↓

yuki-2020.hatenablog.com

 ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング