手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

DP用紙!私の大好きな紙TOP3にランクインしました!!!✨

 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は、「DP用紙ブームが私の中で、きてます!!!」と、いうお話です!!(๑•̀д•́๑)キリッ

 

大好きな紙、TOP3に入りました!!!✨

 

DP用紙!とは!とは!(笑)

 

プロッターのリフィルメモパッドにつかわれている紙なのです!

 

だいぶ増えました!↓


f:id:YUKI_2020:20210118192719j:image

 

(あ!写真まちがえました!ドローイングペーパーは「DP用紙」ではないです!ややこしくて、すみません><!!ドローイングペーパーは、マルマンさんの紙だそうですよ✨)

 

リフィルメモパッドを使い始めてから、めっちゃ大好きになりました!!!

 

いろいろリフィルを購入していますが、なんだかんだ、手が伸びるのは、リフィルメモパッド6mm なんです!!

この子ー!!


f:id:YUKI_2020:20210118192758j:image

 

 仕事でも、活躍してくれていて半分以上使ったので、

そろそろ、おかわりしようかなぁと考えてます(*´∀`*)ノ

 

そこでね!気付いたわけですよ!!

 

こんなに有名な紙で書き心地よかったら、

プロッター以外でも、リフィルに採用されてるのでは!?と!!!!✨

 

そして、できることならA4サイズの紙の束で、私は欲しい!!!って思ったんです!!!!

 

紙そのままで販売されてたら、リフィル作りとかいろいろ遊んだりできるなぁと思いまして♡

M5リフィル自作したかったんですよ!!

 

と、いうことで!

 

調べてみた結果‥

 

悲しい方を先に言うと…

 

私が探した範囲では、「DP用紙」を紙の束での販売や、レポートパッドのような形の販売はないようです( ;∀;)

 残念無念。いたしかたない!

 

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

 

そしてそして!うれしい方は!

 

ノックスさんのリフィルにも、DP用紙が使われているそうです!!!!✨(*´▽`*)

 

プロッターもノックスも、同じ会社のブランドなんです!!!

 

リング綴じても破れにくい丈夫さなどを追及して作られたそうですよ!!!

 

今のところ、「DP用紙」は、プロッターとノックスのリフィル専用の紙のようです!!!

 

ということで、

プロッターをおかわりする前に、ノックスのリフィルお試ししてみたいと思います♡

新しいリフィルとの出会いはっぴーです♡

これこれ~♡

      

↑クセ強めであろう、2mm方眼!ノックスでも発売されてるようです!!!(笑)

罫線は、5mm、6mm、7mm があるみたいで、選びたい放題ですね!!!( ´艸`)✨(笑) 

 

DP用紙のすてきポイントは!

シャリシャリ感ある書き心地がめっちゃ好きで、ペン先が滑り過ぎず、適度にひっかかりがあって、めっちゃ書きやすいんですよ!

そしてね!!!万年筆で書いても全然裏抜けしない安心感!!!!

私の中で、手帳と万年筆はセット扱いなので、重要ポイントなんです!!!

トモエリバーの滑らかさが大好きだった私にとって、シャリシャリ系の書きやすさは、ホント目から鱗で、新しい世界が広がりました

 

現在の私の好きな紙TOP3

 

トモエリバー(なめらかな書き心地、万年筆インクの色を楽しむ紙)

・グラフィーロ(なめらかな書き心地、万年筆インクの色を楽しむ紙、厚手、遊色が強く出る)

・DP用紙(文字を書くときに、シャリシャリした感覚が適度な引っかかりになり、とても書きやすい)

  

    

 

と、なりましたーー!✨ 好きな紙探索楽しいですね!

 

そして、沼は深いよ!神沼?紙沼!!!(笑)

 

高砂プレミアム?(名前間違えてるかも!!)という紙が最近気になっています!( *´艸`)フフフ✨

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング