手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします(*´ω`*)そして、金曜日のひとりごと

あけましておめでとうございます!!!

 

ついに、2021年ですね!!!

 

今年も文房具を全力で楽しみたいと思います♡

 

よろしくお願いします!!!!✨

 

昨日一生懸命描いた、皆様への年賀状 バイブルサイズ版です✨


f:id:YUKI_2020:20210101214348j:image

 

金曜日のひとりごと、テーマはお絵かき!!!!

 

ハマってます!!一昨日から!!!(かなり浅い!!!!(笑))

 

今朝も、朝起きてすぐモクモクと描いてました!✨


f:id:YUKI_2020:20210101214446j:image

 

今のところ、プロッターの2mm方眼リフィルが、紙がしっかりしていて描きやすいです!

 

ゴールドリフィルは薄くて、長時間手を置いていると紙の端がくるんとしてしまった!

 

プロッターのリフィルは、適度なザラッとした書き心地が、ペンが滑りすぎず、書いている感触が心地いいです♡

 ↓


 

 プロッターのドローイングリフィルも欲しくなってきました♡

マルマンの紙だそうですよ!!!間違いない!!!↓


 

 私、紙好きなのですが、MDペーパーは万年筆のインクがのりにくい感じがして苦手だったのですが、お絵かきに最高の書き心地かも!?

 

わわわ!紙の幅が広がりそう!!!楽しい!!!

 

そして、一番右のお絵かきは「ふでDEまんねん」を使って描いてみました✨

 

人生初「ふでDEまんねん」!!!!めっちゃ面白い万年筆ですね!!!

筆っぽく文字が書けるのめっちゃ楽しい!!!!

そして難しい!!!!(笑)

 

いろんな太さの線を書けるのですが、全然加減がわからない!!!!

もう、出たとこ勝負でお絵描きしました(笑)

 

有名な漫画家の先生は、ふでDEまんねんに慣れるの1週間かかったというお話を聞いたので、

一般ピーポーの私は、もうね、のんびり楽しく描けたらいいと思う!!!くらいで、

慣れたらラッキーね!という気持ちでお絵描きしたいと思います✨

楽しければよし✨

 

真ん中を空けて、イラストが描かれたリフィルとかも作りたいな♡

 

あ!「ふでDEまんねん」はノーカンでお願いします(笑)

増えた内に入る金額ではない!!!!(笑)

TWSBIさんくらいから、カウントにしたいと思います!!!!

だから、万年筆増えてません!!ノーカンノーカン!!(無理がある(笑))

 

お安い「ふでDEまんねん」は、軸に「ふでDEまんねん」って書いてあるものだけだと思ってましたが、購入したものには書かれてなくて、いたって普通なビジュアルでした(笑)

ラッキーなような、残念なような、不思議な心境です。(笑)

「ふでDEまんねん」って軸に書かれているの、全然好みではないのですが、なんだろ、見てニヤニヤしたかった(笑) 

だって突き抜けたインパクトあるデザインしてるので、せっかくなら欲しかった(笑)


f:id:YUKI_2020:20210101214542j:image

 

 あ!!!!調べたら、デザイン変更されて、新デザインから「ふでDEまんねん」の軸印刷なくなっているようです!!!

 

Amazonから、私が購入したものは新デザインだったようです!!!

 

なんだろ!!!ちょっと残念!!!使うには印刷ない方がいいのはいいのですが(笑)

 

お店で「ふでDEまんねん」印刷入ってるの見つけたら購入するかも(笑)

 

「ふでDEまんねん」は、筆っぽく描けるようにペン先が曲がっている、角度が付いている特殊ペン先になるのですが、2種類の角度があって、私が購入したのは、40度でした!

55度も試してみたいな♡


f:id:YUKI_2020:20210101214605j:image

 

 

 ↓角度40度(左写真) ↓角度55度(右写真)

 

 MDペーパー↓


 

金曜日は、文具以外の話をするつもりでしたが、

なんだかんだ、文具の話をしてましたね!!!(笑)

手帳&文具ブログなので、新年最初の投稿としてOKな感じということにしてください(笑) 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします。

 

ではでは、また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング