手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「ジブン手帳に、手帳用ペンケースをセットして、めっちゃ便利になりました! 毎日ルーティンで手帳を書き続けるには、ちょっとでも手軽に書く環境を作ることが大切だと感じた話です!!」 

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日のお話は!

 

ジブン手帳に、手帳用ペンケースをセットして、めっちゃ便利になりました!

 

毎日ルーティンで手帳を書き続けるには、ちょっとでも手軽に書く環境を作ることが大切だと感じた話です!!」

 

ちょっと前に、ジブン手帳にペンケースを付けたお話を、ちょこっと話しました!

 

ジブン手帳を続けるコツをまとめた投稿はこちら!

yuki-2020.hatenablog.com

 

実際に、ペンケースを付けてる姿はこちらです!!


f:id:YUKI_2020:20210415203519j:image

 

モノトーンカジュアルな雰囲気にまとまっていて、ほくほくです( ⑉´ᯅ`⑉ )♡

 


f:id:YUKI_2020:20210415203950j:image

 ↓ブラックを購入しました!

   

 

ジブン手帳の記入に使っている、厳選した4本のペンを入れています!

 

入れようと思えば、あと2本くらい入りそうです! 

 

ジブン手帳を書く時は、

 

4本全部ペンケースから出してから書くので、

 

ペンケースがついたまま書いて、でこぼこして書きにくい感は少なめです!

 

真っ平らな机で書くよりかは、少し書きにくいのですが、

 

ジブン手帳を書くルーティンがめっちゃ楽になりました!!

 

手間がめっちゃ減りました!!!

 

前までは、筆箱と、ジブン手帳のセットで持ち歩いていたので、2つなんですよ!

 

ジブン手帳に筆箱付けちゃうと、持ち歩きは1つなんです!!

 

1個減らしてみると、想像以上に気軽になりました!!

 

あれです!例えると!

 

安いからという理由で、スマホと、ポケットWiFiの2台持ちだったけど、

なんだかんだ面倒で、スマホしか持ち歩かなくなるパターンと似てます!!(笑)

 

たった1つじゃん!小さいじゃん!誤差の範囲じゃんって思うけど、

 

毎日持ち歩き、使うことにとっては、大きな手間の1つだったんだなぁと感じました!!

 

手帳用ペンケースは、いろんなメーカーから、いろんなデザイン発売されてるので、

 

お持ちの手帳やシステム手帳のサイズに合うものを付けてみると、

 

持ち歩き頻度や、書き込み頻度が、それだけでupする可能ありありだと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

めっちゃ手軽になります!

 

私は、もう、この手帳用ペンケースなしでは生活できそうにないです♪(●´艸`)ムフフ

 

いろいろなデザイン、機能の手帳用ペンケースが発売されています⬇

 

    

 

(ちなみに、私が購入したペンケースに書いてる文字は、まったく読めません(´>∀<`)ゝ))エヘヘ✨

 

わからず使ってメンタル事故になるパターンもあることは理解している!!(๑•̀д•́๑)キリッ(笑))

 

表紙の黒ウサモンシールと合うような、ペンケースを探したのです!!!

 

しかーーーし!!!

 

実際に使ってみると!!

 

表紙側じゃなくて、裏表紙側につけるのが便利でした!!!(笑)


f:id:YUKI_2020:20210415204003j:image

もう、ウサモンとペンケースが並んだ姿は見ることができない・・・(笑)

 

ん?ウサモンも裏表紙にもってきたらいいのかな??(-ω-?)

 

むしろ、2人のウサモンを、表紙と裏表紙に分けたらいいのか!!!

 

いやいや!

 

3人目をお迎えする案もいいですね(`✧∀✧´)キラーン!(笑)

 

ジブン手帳には、裏表紙に付けると便利な話は、次の土曜日にしますね!

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

     

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング