手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「ロロマクラシックシステム手帳は! 傷がついても、かわいいよ! 愛着が増し増しになるよー!」というお話です!傷のケア方法もまとめています!

こんばんはー(*´ω`*)

 

更新遅くなってすみません><

 

今日のお話は!!!

 

「ロロマクラシックシステム手帳は!

 

傷がついても、かわいいよ!

 

傷が付くと愛着が増し増しになるよー!」というお話です!

 

ネットで「ロロマクラシック システム手帳」を検索すると、

 

「傷がつきやすい」というキーワードが出てくるので、

 

気になっている方が多いのかなと思ったので、

 

私がロロマクラシックを使った経験をまとめてみます!!!

 

正直、

 

私が、本革のシステム手帳「ロロマクラシック バイブルサイズ」をはじめて購入した時は、

 

傷が付かないように細心の注意を払って使用していました!

 

持ち歩くときは布製の袋に入れて持ち歩いていました!!!(袋入り娘♡)

 

しかーし!

 

どんなに丁寧に扱っていても、使っていると傷は付きます!

 

だって本革だものーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨(笑)

 

(開き直り(笑))

 

でもね!!!

 

傷が付かないように細心の注意を払っていて、

 

実際に傷が付いた時、

 

私、ショック受けなかったんですよ!!!意外にも!!!

 

自分としては、ビックリな経験でした!!!

 

何でショックを受けなかったか考えたのですが、

 

一つは

 

本革だから、傷が入っても、合皮のような削り取られて色が変わるようなことがないので、よく見ないとわからない!

 

緑色の革に傷が入ると、緑色の傷が光の加減でわかる程度です!!!

 

 

↓太陽光の下で愛しのロロマクラシックミニ5サイズの写真を撮ったところです!

Instagramの写真を横にスライドしてもらうと、手帳をくるくる動かした動画になっているので、傷がバンバン入っているのがわかると思います!

 ↓

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ゆき(@yuki_yuki2020)がシェアした投稿

:title]

 

 傷がめっちゃ入っていますが、残念に思ったことや、

いやだなぁと思ったことないんですよ!意外にも!!!(笑)

 

 

傷が付いても気にならない、もう一つの理由は!

 

「使ってこその手帳!」だからかもしれません!

 

私にとって、手帳は「自分の未来を考えるための道具」です!

 

道具は使ってなんぼで、使うほど手に馴染みます!

 

もはや、自分の一部になってほしい!!🤤✨(笑)

 

傷をみるたびに「良く使ってるなぁ♡ この子を使い始めて、もうすぐ1年半かぁ✨」

 

みたいな感傷に浸れます✨

 

ぼんやり手帳を眺めながら、にやにやしながら、ティーできます!!!✨

 

あーーーここらへんは、私の愛が大きすぎるところかもしれませんね…(笑)

 

とりあえず、お伝えしたいのは!!!!(笑) 

 

使っていると、傷に対して愛着がわいてくるのです!!!

 

傷は手帳があなたの相棒だから、活躍してるからこその、勲章なのです!

 

傷が付くくらい使いこんでて、使いこなしているのです!!✨

 

私は、本革の手帳を実際に使ってみると、傷への感じ方がポジティブに変わったタイプでした!

 

でもでも、

 

傷は、ない方がいいという方も、いらっしゃるでしょう!!!

 

傷を見ながら、にやにやティーできるのは、ごく一部の人だと薄々気づいてます!!!(`・∀・´)エッヘン!!(笑)

 

ということで!

 

傷ない方がいい派の方に朗報です!

 

ロロマクラシックについた傷を消したい方は、消し方あるんですよ!!

 

レイメイ藤井さんがInstagramのIGTVでケア方法を教えてくださったのです!

 

その方法などをまとめているので、

傷消したい派の方は、よかったらこちらの投稿をご覧ください!

yuki-2020.hatenablog.com

yuki-2020.hatenablog.com

 

今日は、

自分も手帳の傷、悩んでたなぁと思いながらまとめました!

そして、今の振り切りかたが、なかなかキテルなぁと思いながらも‥‥

ぼんやりと手帳を眺める時間、癒しです( *´艸`)♡(笑)

 

ロロマクラシックシリーズは、手帳以外もいろいろあるのです‥♡↓

いずれ集めます。(断言(笑))

    

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング