手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ロロマクラシックのインスタLIVEについて、熱く語ります!!今日も長文だよー!(笑)


f:id:YUKI_2020:20201117174501j:image

⬆うちのロロマピラミッド♡!!!✨

(M5、バイブル、A5)

 

レイメイ藤井さんのインスタライブ見ましたか!?✨(*'∇'*)ワクワク

 

11月15日1 6日の銀座伊東屋さんのシステム手帳サロンでされていたイベント をインスタでライブ配信してくれたものなのですが…

 

もう・・・

 

ありがとうございまーーーーーす!!!

 

の言葉しかない!!!(T_T)(T_T)(T_T)

 

ぷるぷるしながら、今書いています!

 

なんかね!私、 好きなもののことは饒舌になる典型的なオタクタイプなのですが、 なんかもう供給が大きすぎると言葉なくなることが判明しました。

 

語彙力ゼロになります!

「ワタシウレシイ。 アリガトウゴザイマス。サイコー!」くらいしか言えない(笑)🤖

 

ちょっと復活してきましたが、たまに片言になるかもしれません! !!

が、思いの丈をこの投稿に全力入魂します!!!(笑)(*>ω<*)b

 


f:id:YUKI_2020:20201117174620j:image

 

もうもう!🐮 インスタLIVE見てびっくり!!!

 

ロロマクラシックシステム手帳のお手入れ!! !

 

乾拭きだけでいいんだって!!

 

びっくりだよーーー!!

 

クリームいらないって!予想外!!!

 

私が持ってるロロマさんお手入れしてないんですよ!

 

トラベラーズノートとかは、 たまに乾燥が気になってオイル塗ったりしていて、 学生の頃からアナスイのレザーバッグだったり、 ドクターマーチンのブーツにオイル塗ってお手入れするの好きだっ たのですが、

 

なんだか、ロロマクラシックに関しては、 乾燥しないし、 どんどんピカピカになってきれいになっていくので、 オイルを塗ったりせずそのまま放置していたのです!

 

 

私の感性、間違ってなかった!! オイル塗らないの正解だったんだ!!

(しかし、乾拭きしてないので、そこは残念賞(笑))

 

オイルがいらない理由については、 ロロマクラシックに使われているレザーを開発した方が説明されていて、

詳しくはレイメイ藤井さんのIGTVをみていただきたいの ですが、

 

レザーの性質として、(たぶん) ブッテーロとブライドルレザーを組み合わせたようなものを目指し て作成されたらしく、

 

ブライドルレザーの特徴であるオイルを大量に入れているから、 私たちが購入してから、オイルを足す必要はないらしい!!!

乾拭きした摩擦熱でオイルが出てくるんだって!!!すごい!!!

 

そしてそして!!!

 

ブライドルレザーの特徴である、 水への強さも持っているから、 ロロマさんは水をかけても問題なし!

 

ライブで水垂らしていて、 完全に水はじいてるのみてびっくりした!!

 

だって、 レザーにとって、水って危険物だと思ってた!!! 水にはめっちゃ気を付けて扱ってたのよ!!!びっくりした!! 気を付けるのいらなかった!(笑)

 

そして、ここからさらに驚き!!!

 

ロロマレザーに小さな傷が入ったときは、乾拭き( タオルやストッキング)で消えるのです。

(ここもすごいけど、 まだ来ます)

 

 

乾拭きで消えない大きな傷(深いのは難しい)の場合は、

その部分に「水」をつけて、水をふき取ってから、 乾拭きすると消えるんですって!!!

 

また出たよ!!!「水」!! !

 

 

なんだか、革の毛穴が開いて……ちょっと忘れたので、詳しくはI GTVで見てください(笑)

 

ってことで、水!!!危険物どころか、ケア道具だったーーーー! !!

 

なんかもう、まじで…しか出てこない(笑)

 

なんで、私、あんなに水に気を付けてたんだ? という抜本的な見直しが始まりました。(笑)

 

今まで、乾拭きもしてこなかったので、うちのロロマさんも、 よりピカピカになるように乾拭きしようと思います!!!

 

そして、 水!!

 

ちょっとドキドキすると思うのですが、「 水をつけて乾拭き」してみたいと思います!!!

( まだ勇気はない!)

 

(一般的な本革は水に弱いもの多いので気を付けてくださいね!!

基本、水NGな革が多いので、水、雨を避けておく方がいいと思います!)

 

勢いままめっちゃ熱く語りました(笑)

オタクの本領発揮できた気 がします!(笑)

 

いつも、読んでいただき、

ほんとありがとうございます!!!

 

だいぶ、頭の中がうるさいタイプなのですが、 おかげさまでブログを書くことで、 頭の中スッキリと生活できています(笑)

 

これからも、毎日ブログ更新するので、よろしくお願いします!(>Д<)ゝ”

 

そして、ぜひ!

レイメイ藤井さんのIGTVもご覧ください。

今回、素敵なところ10%くらいしか、ブログには書けていません (笑)

ロロマクラシックシステム手帳がきになっているかたは、 ぜひぜひ!!ぜひ!!

(ここは強引にでも推したい!!(笑))

 

ではでは、また明日~~ヾ(*ˊᗜˋ*)

 

あ!

まだ出し切ってないので、 ロロマクラシックインスタライブ編!つづき!

明日も更新します( 笑)

よろしくお願いします!(^_-)-☆(笑)

 

他の本革手帳のケアにブラシ購入を考えています!

豚毛のブラシが気になる


 

 ↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング