手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ついに!ダイゴーさんのisshoni.をゲットしましたー✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

ついに、ダイゴーさんのisshoni.をゲットしましたー✨

 
f:id:YUKI_2020:20210107182813j:image

 
ダイゴーさんのisshoni.と、土橋式ハンディーピックを年末年始の文具狩りで、ゲットするはずだったのですが、

私の狩場(笑)では見つからず残念無念だったのです。

 

しかし!!!

 

年末見たハズの、近所の文房具屋さんでisshoni.シリーズが、置いていて速攻買いました✨めっちゃついてる!!!! ✨

 

購入したのは、「isshoni.インデックス付き付箋 スティックデイリー」

24時間バーチカルになっています!

 

ページに引っ掛けるクリップ式のブックマーカーのような構造で、細長いプラスチック部分に、長い付箋がセットされています。

 

私が購入したものは、24時間バーチカルですが、他にも、TODOや、ウィークリーがあり、ノートや手帳に少し足したいときに便利です✨

 

詳しくは、Instagramのダイゴーさんのアカウントの、IGTVで紹介されているので必見です!✨推しです!!

 

1月20日19時~ダイゴーさんのInstagramLIVEがあるので、私、見ます!!!スケジュール帳に書いてます(笑)

 

 ↓TODO(左)    ↓ウィークリー(右)

  

 

私が考えている使い方は、

 

最近挑戦している24時間バーチカル手帳を使いこなすためのアイテムとして投入したいと思っています!!!

 

今、週末だけ、ジブン手帳のバーチカルに、ラメラメフリクションボールペンを使って、したいことを書き込んで、実行してみたのですが‥‥

 

まったく、スケジュール通りにいかない!!!!(笑)

 

書いたスケジュールを、全部ごしごし消して書き直すという、

めっちゃ、めんどくさいことになっております(笑)

 

手帳をまったく使いこなせない感覚って、なんだか懐かしいなぁ、前はそうだったなぁとか、しみじみ感じていて、ちょっと初心に戻った気持ちもあり、ワクワクしてます( ´艸`)✨

 

が!面倒はできるだけ避けたい(笑)

 

今まで、M5手帳を使って箇条書きで、タスク管理していて、

今回、バーチカルになったことで、時間の制約が追加されたので、そりゃ勝手が違いますね!!!ということです!!!現在、成長過程ということです!!(笑)

 

自分の理想のスケジューリングと、現実にこなせる量、時間にギャップがありそうなので、

理想を「ダイゴーさんのisshoni.」に書いて、

現実を「ジブン手帳」に書き込んで、ギャップがあることを真摯に受け止めようと思います(笑)

そして、書き直すという手間を省こうと思います✨(^_-)-☆

 

isshoni.シリーズの、インデックス付き付箋には、小さいサイズもあって、めっちゃ便利そうです!

 

左から、方眼、無地、TODOです!

 ↓

    

 

バイブルシステム手帳に付けたいかも!

簡単なメモをかくのと、しおり用に!!

リングから取り外すタイプのしおりが苦手で、いいの探してるところなんですよ!!!

 

ちょっと使ってみて様子を見たいと思います!!!

 

これで、現実を知り、うまくバーチカルでスケジュール管理できるといいなぁと思っています!!!✨

さぁ!どうなるでしょう!!!( ´艸`)✨(笑)

 

Amazonでふらふらしてたら、かわいい付箋みつけました♡♡♡

   

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング