手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ジブン手帳の一番下の欄に書いていることを紹介します!

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

今日は、「ジブン手帳の一番下の欄に書く内容」についてお話しします!!

 

たくさん書く部分があって、何を書こうか色々楽しみながら、

 

試していたのですが、しっくりきたので投稿します!!

 

ジブン手帳に書いてある、最初の記入を例には、
朝昼夜の食事について記録する欄なんですが、

食事に関しては、バーチカル欄に書き込んでいるので、違うことを書くことにしましたヽ(*´∀`)ノ

 

⬇こんな感じです!


f:id:YUKI_2020:20210324192823j:image

 

下3行に書いてること!

 

①一日の中で楽しかったこと!

 

プロテインを飲んだ回数

(目標は1日2回以上)

 

③食事の回数

(胃腸の調子を整えるために、朝昼の1日2食を目標にしているのですが、めっちゃ難しい( ꒪ͧд꒪ͧ)(白目))


f:id:YUKI_2020:20210324192933j:image

 ↓ジブン手帳 Biz A5スリムを使用しています!

↓私は、透明カバーをかけています!

基本的には、今、自分が注目してるポイントを書いています!

 

詳細!!

 

①平日は、「仕事→アニメ見る→寝る」の繰り返しであっという間に月日が経つので、

積極的に自分がしたい楽しいことを意識するために書くことにしてます✨

 

だらだら甘栗を食べながらアニメ見るのも、なんとなくではなく、今日の楽しみとしてするのです!!<(*¯꒳¯*)>✨(笑)

 

②最近の私のブースト剤プロテイン(笑)

飲むことを習慣化するまで書き続けようかなぁと思ってます!

 

③食事時間と内容を記録してるので、夕食を抜くと、めっちゃ心身ともに絶好調になることがわかったのですが、


食事は、私にとって人生の楽しみでもあるのです!!<(*¯꒳¯*)>✨

 

ってことで!

 

シンプルに、食べたい!!✨(笑)

 

心身ともに絶好調を得ながら、食事の楽しみを減らし過ぎない、絶妙なバランスを探っていくために、記録しようと思います!✨

 

ジブン手帳の使い方でしたー✨

自分のことを記録、データの蓄積に大活躍な手帳です✨

4月はじまり発売してますよー!

 

   

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング