手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

スタバで手帳時間&万年筆インク事故( ´›ω‹`)


こんばんはー(*ˊᗜˋ*)ノ゙

 

今日は、食っちゃ寝生活を終了するために、朝からスタバで手帳時間してきました☆彡(笑)

 

外に出た方が、強制的に気持ち切り替わりますね!!!(笑)


f:id:YUKI_2020:20201228203239j:image

 

 最近使っている手帳、ほぼ全部持っていきました!!!

 

もうね!リュック紐の肩への食い込みがすごかった!!!!(笑)

 

お米担いでるのかと思ったよ!!!( ´艸`)(笑)


f:id:YUKI_2020:20201228203259j:image

 

Instagramにupしてなかった写真(笑)

   万年筆インク事故、起こってました( ´›ω‹`)(笑)
f:id:YUKI_2020:20201228203327j:image

 

手に持つところ‥というか、キャップの中、全部インク浸しでティッシュで拭けばいいというレベルじゃなかった!!(゚Д゚;)

 

スタバでは、使うのをあきらめて、家に帰ってから丸洗いしました!

 

起こったことはしょーがない!!!

 

万年筆から、インクが漏れて他の物を汚すことはなかったのが、不幸中の幸いです。

 

それにしても、

 

こんな、インク事故起こったの初めてでビックリしました!Σ(゚Д゚)

 

昔はよく万年筆からインク漏れてたって聞くけど‥‥

 

‥‥そうだった‥‥

 

この万年筆、40年以上前のレトロ万年筆だった‥(笑)

 

インク事故起こる万年筆は、起こるんですね!(笑)

 

今まで事故一度も起こったことないので、自分は丁寧に使っている方なのかと思ってたけど違った!!!

 

万年筆の技術進歩だった!!!!✨✨

 

一緒に持ち歩いている、最近購入した万年筆が全然大丈夫ということは、きっとそういうことなのでしょう!!たぶん!!(笑)

 

今までインク漏れの心配したことなかったって、それってめっちゃすごいことなのでは!?って改めて気付きました!!!

 

しかも、キャップレスでもインク漏れしないとか、ほんとすごい技術だ!!!✨

 

ってことで、40歳以上のレトロ万年筆エリートさんは、家置き用万年筆になってもらおうかなぁと思います(笑)

 

適材適所です(笑)

 

きっと復刻版はそういうところも改良しているんだろなぁ✨

 

 

むむむ!!!デザインも使い心地も気に入ってるので、復刻版も購入して比較してみるのも楽しいかも!?✨

 

 持ち歩き万年筆、字幅Fがキャップレスデシモ1本だけになるのさみしいので、増やす方向で考えてみます♡

 

あ!最近ナガサワさんのIGTVを見てて、NAGASAWAオリジナルの万年筆は、通販での取り扱いしかないそうで、店舗で試し書きとか基本ないそうです!!!

ここはついに、ポチッとSAILOR万年筆デビュー!?

ブラックプロスケめっちゃかっこいいんですよ!!!!♡♡♡


 

NAGASAWAオリジナル商品でかわいいはんこ見つけました!!!


 

プレピー好きの私は、

ステンレスペン先のキュリダス&2/14発売の新色プロシオンも気になってます!!!✨

  

   

 

PILOT万年筆以外の、国産万年筆メーカーを買うつもりだったので、元に戻った感じかも!?

とか言いながら、またPILOT万年筆買ったら面白いですね!!!(笑)

 

 ↓PILOT万年筆以外の、国産万年筆メーカーを集めたいと叫んでいた過去ブログ投稿です(笑) 結局、それ以降、PILOT万年筆ELITEと、PILOT万年筆キャップレスデシモをお迎えしてます(笑)

yuki-2020.hatenablog.com

 

 歴史は繰り返すのかもしれませんし、どうなるのでしょうね✨

 

未来の私にお任せしたいと思います(笑)

 

もうここらへんは、その時の気分でポチってるので、自分でも予測不可能です(笑)

 

必需品じゃなく、嗜好品枠なのでそんな感じなのですが、みなさんどうなのでしょう(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング