手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「日本メーカーの万年筆が欲しい!!貢ぎたい!ヾ(´□`* )ノ」

 

 9月以降の手帳ラッシュを乗り越えて、

2021年に向けての手帳会議がまとまりだした今日この頃。

 

頭の中の手帳フィーバーが治まってくると、違うところに目が行くのです!!!

 

そう!次は万年筆!!!そして、万年筆インクが欲しい!!!٩(🔥⌑ 🔥)ง(笑)

 

新しく仲間になった「ロロマクラシックM5」に似合うのは、ボールペンじゃなくて万年筆だと思うんです!

 

そこから始まりました!(笑)

 

仲間が仲間を呼ぶのです(笑)( *´艸`)フフフ♡

 

その件に加えて、私が持っている金ペンは…

 

ペリカンM400 字幅EF

・PILOT カスタム74 字幅EF

・PILOT キャップレスデシモ 字幅M

・PILOT キャップレスデシモ 字幅B

 

そう。よく見ると「字幅 F」が足りないのです!!!

 

1番使いやすそうなFがない!!(⊙ꇴ⊙)(笑)

 

読んだ本をまとめるのには、EFを使っていたのですが、なんだか最近細いと感じる気分で、Mの気分でもないので、ここはFを購入するタイミングなのでは!?と思っています。

 

私、細字派、太字派とか定まらず、気分でどっちも使っています(笑)

STABも細字も太字もすき!!

 

↓一番使っているのは、とろけるような書き心地の「キャップレスデシモ字幅M」♡

 

 

そんなこんなで、次は、字幅Fだ!と思っていて、

キャップレスデシモさんのFもいいのですが・・・🤔🤔🤔

 

私、PILOTばかり買っているので、パイロッ党を名乗ってもいいのかもしれません。

 

でも、PILOT以外をほとんど使ってないから、自信をもって言えない!!!

 

そして、他のメーカーも使ってみたい!!!

 

日本の万年筆メーカーに貢ぎたい!!✨

 

いろんなメーカーを使って、

「私は、なんだかんだ○○の書き心地が好きかな~」とか玄人っぽいこと言いたい!!(妄想)(´>∀<`)エヘヘ

 

ということで、まず、SAILOR、PLATINUMの金ペン入門者万年筆をゆっくり、そう、ゆっくり買おうかなと思っています!( ⑉´ᯅ`⑉ )✨

 

10月は、プロッターミニ5と綴じ手帳を買うので、11月になったら万年筆を予定しています。…待てるかな?(笑)

 

しばらくは、「PILOT カスタム74 字幅EF」と「プレピーさん」を使おうと思っています。


f:id:YUKI_2020:20201007174338j:image

 

プレピーさん字幅全種もっているのですが、02(EF)の書き心地がとても気に入っています♡字幅もちょうどいい!!

 

プレピーが好きなのであれば、PLATINUMのプロシオンもいいのではないかとかも考えていて、選択肢多くてうろうろしてます(笑)こういう悩みとても楽しい!!♡ 

      ↓

 

気になるものは、遅かれ早かれ買うだろうと思っているので、予算の許す範囲で順番に買っていきたいなと思います。

 

そう!大切なのは順番!!!今月は手帳!来月は万年筆!心に刻んでおきます!予算大切!!!(笑)

 

最近M5に「文具購入したいものリスト」に加えて、

文房具や本など「自分が楽しいもの(日々の活力)」にどれくらい使っているか、何を買っているか把握し、満足感をプラスするために表を作ってみました!

 

↓「10月購入したもの~日々の活力~」リストです✨
f:id:YUKI_2020:20201007194823j:image

 

見返してホクホクする用の表です♡(笑)

 

「10月購入予定~日々の活力~」
「10月購入したもの~日々の活力~」を、新たに導入して買う順番が大切であると自覚を促しています(笑)

 

日々の活力は、多すぎず、少なすぎず、楽しくーーー!!(笑)ヽ(*´∀`)ノ✨

 

↓日本の万年筆特集の趣味文を読んでお勉強してます✨眼福ですー(♡>艸<)

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


文房具ランキング