手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

今、欲しい万年筆!!ガンガン増えてます!!✨私のお手ては安上がりかも??( ´艸`)✨

こんばんは(*´ω`*)

 

いつも、スターや、Bブックマーク、ランキングサイトへ、ポチッとしていただきありがとうございます✨

 

今日も、読んでいただけてるんだなぁと、めっちゃうれしいです( ´艸`)✨

 

これからも、毎日更新するので、よろしくお願いします✨

 


今日は、年末年始に文房具屋さん巡りをした時に、

 

欲しいと思った万年筆についてお話ししたいと思います✨


前から、国産メーカーの万年筆を購入したいなと思っていたのです!!!

前の投稿を見ていない方は、よろしければこちらもどうぞ↓

 

yuki-2020.hatenablog.com

 上の投稿をすでに、読んだよーって方は、もう、3か月以上のお付き合いになります( ´艸`)✨

 

月日が経つのは早いですね!✨(笑) ありがとうございます♡

 

私は、パイロット万年筆のきっと、金ペンのエントリモデルであろう「カスタム74」を持っているので、

 

まだ購入したことがない、SAILOR万年筆、PLATINUM万年筆でも、同価格帯くらいの金が配合された万年筆を購入して、

 

書き心地を比べてみようとワクワクしながら、3か月が経過しています。(笑)

 

この3か月の間に、いろいろありまして、

 

SAILOR万年筆、PLATINUM万年筆を買うはずが、

 

なぜか全く予定になかった、PILOT万年筆が増えていくという謎現象が起こりまして(笑)

 

2021年こそ、SAILOR万年筆、PLATINUM万年筆の、金ペンを購入するぜ!!!!

 

と、意気込みながら、年末年始に文房具狩りに行ってきたのです!!!!

 

一応、私の妄想での購入予定は、

 

SAILOR万年筆は、NAGASAWAオリジナル商品のプロスケブラック!!!✨

ケルトンボディーに、金属がブラックという美しさ、かっこよさ!最高!!!!!

 

と!!!!

 

ステンレス万年筆を初めて使っていたころ、高級な万年筆を見学していた時に、

ひとめぼれをしたのが、「セーラー万年筆 万年筆 SHIKIORI 雪月空葉 名月」でした!いつか欲しい!!!

 

 

初万年筆はKAKUNOでした✨(ステンレスのペン先)

 

 

そしてそして、

 

PLATINUM万年筆万年筆で欲しいものは、

ド定番であろう「センチュリー#3996」!!!

 

色は、大好きなグリーン!!!ローレルグリーン ロジウムメッキです!!!!✨

金属部分はシルバーカラーがいいの!!!!!

 ↓

 

もうね!!!!

この思い、3か月前から変わらないの!!!!

 

(大声で言ういうにはちょっと短い(笑))

 

ってことで、順番に購入していこうぜー!✨

 

PILOT万年筆増えたかもしれないけど、

 

他のメーカーも買ったらいいじゃないか!順番が前後しただけよ!!!✨

 

と、いうことで、ワクワクで、年末年始に、書き心地お試ししてきたわけです‥‥‥

 

(*´σー`)エヘヘ

 

お試しした結果‥‥

 

私、金ペンより、ステンレスの万年筆の方が、好きかもしれない!!!!(笑)(笑)

 

 めっちゃ安上がりな、お手てなのかもしれません(笑)

 

どおりで、プレピー好きなはず!!!(笑)

 ステンレスのペン先の激安万年筆!めっちゃ書き心地好きなんです!!!

 

もうね!!!上に書いてる、SAILOR万年筆、PLATINUM万年筆の、

金ペン万年筆は買ったらいいと思うんですよ!!!

 

私のお手てが安かろうと、高かろうと、どっちでもいいんです!

 

だって、欲しいから!!!!(笑)✨

 

 問題は、ステンレス万年筆も種類、メーカーたくさんあるのです。(真顔)

 

私、ステンレス万年筆派なのかも‥‥と、なると‥‥

 

欲しいものジャンジャン増えますよね♡(^_-)-☆(笑) 必然ですよね☆彡(笑)

 

もう、どこから手を出したらいいのかわからなくなってきました(笑)

頭の中がえらいこっちゃです(笑) それも楽しいのですが(笑)

 

うん!!!そのとき、そのとき、気の向くまま、予算の許す限り買い続けます✨(笑)

 

ってことで、気になるステンレス万年筆も、またまとめます✨

 

物欲と向き合うために(笑)

 

今日はこのへんで~

また、長文になりました~あと少しで2000文字だった!(笑)

いつも読んでいただきありがとうございます!!!

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング