手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

システム手帳チェストのトラ柄そっくりの天然石見つけた!! その名も「孔雀石」!天然石だよーーー!!もちろんグリーン♡♡♡♡(♡>艸<)」

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

 

1週間おつかれさまです✨

 

今日は、金曜日のひとりごとのコーナーですよ!


文房具以外の沼に関するお話をしますね!!

 

今日のお話は!

 

「システム手帳チェストのトラ柄そっくりの天然石見つけた!!

 

その名も「孔雀石」!天然石だよーーー!!もちろんグリーン♡♡♡♡(♡>艸<)」

 

と、いうお話です!!✨

 

これは、文房具じゃないお話なのか、びみょーなラインではありますが!!

 

天然石のお話なのでセーフです!!!(笑)

 

欲しい理由が、文房具由来なだけです!_( ˙꒳˙ )_セーフ!(笑)

 

この天然石にたどり着いたのは!


システム手帳をチェストさんのグリーンのキラキラレザーを見ていたら、


まるで宝石じゃないかーーー!!!と思ったところからです!!

 

チェストさんは、この写真の子!

キラキラグリーンのトラ柄ビューティ手帳!🌹✨(説明のセンス・・・ぷりーず(笑)


f:id:YUKI_2020:20210409203858j:image

 

ビューティーさんを見つめ続けて、

 

私、ひらめいた!💡(*・ω・)⚡ピコーン

 

宝石か天然石で、同じような虎柄のある緑色を見た覚えがある!!!✨

 

調べてみると・・・

 

あったーーー!!!

 

グリーンのトラ柄天然石!!!✨(ノ≧∀≦)ノ♡♡

 
天然石の孔雀石にはトラ柄があり、

まるでチェストさんと一緒ではないかと思ったんです( ⑉´ᯅ`⑉ )♡♡

 

しかも、古代エジプト感もある気がしてきゅんです!!!

 

そしてね!

孔雀石は、パワーストーンとして「魔除けや、災いから守ってくれる」といようなお話があるそうです!!!

 

そしてそして!まだある!!(笑)

 

かの!クレオパトラがアイシャドーとして孔雀石を砕いたものを、

使用していたのではないかという説もあるそうです!!

(若干可能性低いみたいですが、説は説なのです!!!ロマンロマン!!✨(笑))

 

ってことで!!


孔雀石!欲しくなってます!!!(笑)

 

チェストさんの色、模様にぴったりだから!♡


まさかの革の沼から、天然石への移動!(笑)(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


チェストさんにチャームとして付けてもいいですねぇ♡♡

 

♪(●´艸`)ムフフ♡♡

 

いろいろ考えてみます♡♡

 

ミドラーの世界も深い!!!♡♡

 

上のはすてきお値段なので、リアル購入はこちらを検討中(笑)

 

 ↓真ん中の!古代エジプト神ホルスの目だって!すてきおねだん!(笑)

  

 

私、鉱物も好きで、ミネラルフェスタで大学教授の講演会聞くのめっちゃ好きなんですよ!!

 

沼っていろいろあるね!!✨(笑)

フルカラーで読みごたえある、鉱物本というか、鉱物化学本!✨

隕石の話も書かれてます!隕石も鉱物なのです!✨


f:id:YUKI_2020:20210409204241j:image

 

⬇講演会で著者の教授にサインいただいた本なんですヽ(*´∀`)ノ♡♡
f:id:YUKI_2020:20210409205727j:image

興味あるかたはぜひー✨

めっちゃ専門的に知ることができます✨

 

話がそれましたが、孔雀石集めたい!というお話でしたー✨数の話になってるー(笑)

 

ではでは!今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/

 

今日は語ったなぁ✨ほくほく(*´ω`*)

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング