手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

万年筆用のブラックインクは、グリーンブラックにします!①

今日は、文具イベントの話じゃない、話です!

 

今、はまってる、万年筆インクのお話です!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(笑)

 

「万年筆用のブラックインクは、グリーンブラックにします!①」

 

ミドラー化進んでおります(笑)🌱

 

万年筆インクも、 グリーン系そろってきたのですが、本をまとめたり、 文字をギッシリ書くインクは、 各メーカーの定番ブラックカートリッジを使用していたんです。

 

しかーし!

 

ミドラー化(緑化) が進んでいくうちに気になったのです!

 

Uniのグリーンブラックが、いい色でよく使っていたのですが、

万年筆も定番ブラックインクを、グリーンブラックに変えたらいいで はないかと!!!エッヘン!

 

と、なると!

グリーンブラックの捜索だ!!ということで、 わくわくしながら「万年筆インク本」を開いたのです!!!

 

↓万年筆インクのバイブル!

 

この本についている、帯のように長い、各メーカーのインク色を凝視して、 

黒の代わりに使えそうな濃くて暗いグリーンを探してみました!

 

モンテベルデの「モンテベルデグリーン」&「JADE NOIR」が気になったので、

「よし!どっちも使おう!」と、 なりまして(笑)

 

とりあえず、手に入りやすい「 モンテベルデグリーン」から購入してみました!


f:id:YUKI_2020:20201129111923j:image


f:id:YUKI_2020:20201129111950j:image

 

もうね!理想的深いグリーンで、針葉樹林のような凛とした緑色!

すき!ってなりました!(笑)

 


 

プレピー2本に入れてみたのですが、 なんだが万年筆のインクフローによって色の見え方が変わるみたい なのですよ!!!

 

プレピーの個体差で、 こんなにインクの色が変わるとなると、 ほんと万年筆に入れてみないとわからないなとか、 ワクワクがとまりません!


f:id:YUKI_2020:20201129112041j:image

 

おもしろい!!奥が深いですね!!!

うん?インク沼にいるから、 水深が深いですねーの方が言葉のチョイスいいのかな?(笑)

 

どっちかというと、 インクがだくだく出るインクフローがいいプレピー万年筆から出た 文字色が理想的だなと感じていて、

 

黒インクから、「モンテベルデグリーン」 に変更して、もう、「JADE NOIR」いらないなと思うくらい、 ときめきながら使っていました!

 

しかーし!

 

PILOT万年筆エリートさんが、 うちにやってきてから状況が一変したのです!!!(笑)

 

続きは、また明日~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング