手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

万年筆用のブラックインクは、グリーンブラックにします!②

「万年筆用のブラックインクは、グリーンブラックにします!②」

 

昨日の続きです!

昨日の投稿を読んでからの方が、話わかりやすいと思います! よろしければどうぞ!

yuki-2020.hatenablog.com

 

そう!PILOT万年筆エリートさんがやってきて、 状況が一変したのです!!!

 

(私の中では大変な事件だったんです!(笑))

 

「モンテベルデグリーン」は、グリーンインクだけど、 とても濃く、

グリーンブラックとして、 黒の代わりとして使用できるな、

むしろ、グリーンブラックの方が、めっちゃすき! ってなっていたんです!

 

「モンテベルデグリーン」と「JADE NOIR」をどっちも購入してみようと思っていたけど、「 モンテベルデグリーン」だけでおっけー!!と感じていたのです! !!

(昨日の復習(笑))

 

念願の金ペン字幅SF!(Fらへんの字幅を持ってなかったの!)

PILOT万年筆エリートさんをゲットしたので、ルンルンで「 モンテベルデグリーン」を入れたのです!!!

 

すると!

 

まぁ、びっくり!!!色の発色が全然違う!!!

「 グリーンブラックやない!グリーンじゃん!!!」

 

(最初から、「 モンテベルデグリーン」は、グリーンとして販売されています(笑 ))

 

個体差でインクフローだくだくのプレピーさんだと、 ひたすら濃い緑色になって、グリーンブラックに見えてたけど、

美しく濃淡が出るエリートさんは、淡のところが、 完全に鮮やかな緑色なの!!!

 

万年筆によってこんなに違うって、初めて実感しました!!!

 

エリートさん!濃淡美しい!

しかし!私が求めているのは… グリーンブラックだったの…美しい緑色じゃなかったの… ごめんね…。

 

ってことで、「JADE NOIR」を買いに走った結果がこちらです!!!


f:id:YUKI_2020:20201129112237j:image


f:id:YUKI_2020:20201129113024j:image

 

↓昨日紹介したインクが左側で、今日は右側!


f:id:YUKI_2020:20201129113249j:image

 

 


 

完璧!!!めっちゃグリーンブラック!もう! ありがとうございます!!!

 

 Uni ball ONEのグリーンブラックと、ほぼ一緒!!!!びっくり!!!


f:id:YUKI_2020:20201129113050j:image

 

 

万年筆の方が、少し濃淡が出るので、淡い部分がありますが、 それ以外一緒に見える

!!!!

 

もう!私の黒は、「JADE NOIR」のグリーンブラックに決定しました!!!!!

 

万年筆のインクフローによって、「JADE NOIR」と「モンテベルデグリーン」 を使い分けようかなと思っています!

(次に、グッとくるグリーンに出会うまでは…(笑))

 

グリーンブラック以外も、 モンテベルデの万年筆インクのNOIRシリーズは、

ROSE NOIR(ローズブラック)など、

黒が入っている筆記しやすいブラックが色々揃っているので、

とてもわくわくしながら見てます!!!

 ↓↓↓


 

「SMOKE NOIR」が、鉛筆のような濃いグレーで気になっています!

 

ではでは!今日はこのへんで~

 

また、明日~(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング