手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

能率手帳小型版 2020年7月振り返り①「シュガーフリー事件 in my life(前編)」

能率手帳小型版 20207月振り返り①

 

能率手帳小型版を使い始めて、1か月と少しが経過して、安定してかけるようになってきたのが7月ごろでした(´>∀<`)エヘヘ

 

毎日、日記を書く習慣はなくても、どうしても能率手帳小型版を使いたくて始めたのですが、

 

内容は、体調だったり、観たアニメだったり、買った文具、お出かけしたことなど、1日分のスペースが狭いからこそ、続けられたのかなと思っています♡

 

私に日記はムリだと思っていたけど、書くものとの相性が良ければ続けられることを知りました。

 

ちなみに、今11月1日現在、能率手帳小型版の使い方が、迷子になっています(っω<`。)(笑)

 

能率手帳小型版に書き始めて慣れてくると、もっと体調のことを書き込みたい記録したい、睡眠時間や日々の変化を記録したいということがわかり、

 

能率手帳小型版にはおさまらないとなったので、「ジブン手帳」に体調や生活のログを残すことにしたみて、今、1か月くらい書いているのですが、とてもしっくり

来ています!

 

ということで、能率手帳小型版に書いていた内容を、ドンドン専用手帳へ移動させていて、能率手帳に書くことがなくなってきています(笑)

 

さぁどうするのか!!!のんびり考えてたいと思います!(๑•̀д•́๑)キリッ

 

 

今のことは、さておき、

ジブン手帳については、また詳しくblogに書きたいと思います!

 

書きたいことはたくさんあるのですが、書く時間に24時間全てをあてられないないことと、一番大変なのは、新商品が出たり、物欲MAXになったり、購入品について語りたくなったりで、もう、気持ちがあふれてブログに書かなくてはならぬ状況が多いことが原因です!!(♡>艸<)

 

ってことで、能率手帳小型版 20207月振り返りに話を戻します!(笑)

 

※ここから先、文房具関係なく食生活の記録&日記みたいになっています!

 

「シュガーフリー事件 in my life(前編)」(笑)

 

私にとっては、大事件だったんです・・・

 

5月に観た映画の「あまくない砂糖のはなし」を見てから試していた「精製された砂糖を食べるのをできるだけひかえる」ということを、できるだけ続けることを決意したというか、

 

あまいもの食べたいのに、ひかえざるを得ない状況だと気づいたのが7月ごろでした・・・。

 

もう、カルピスとチョコとポテチを無限ループしながらアニメを観ていた、あの頃には戻れないと気づいたのです‥(-人-)

 

私の、ブログをお読みの方は気付いているかもしれませんが、

 

私、気になると止まらないタイプでして、何か自分にとって目新しいものを探して、自分自身で試したい願望が強く、その性質が強く出たのが今回のシュガーフリー事件です(笑)

 

得たものがとても大きく、失ったものものも、とても大きく、

「結果よかったねーーー!」という結論に無理やりハッピーエンドに持って行った感ある事件なんです(笑)

 

ちょっと今年で、一二を争うレベルの事件だったのでまとめます!!!✨

お付き合いよろしくお願いします ((○| ̄|_✨(笑)

 

ではでは、

 

私が、全力で影響を受けた映画「あまくない砂糖のはなし」の内容をざっくり説明すると、

 

「加工食品の中にはとても多くの砂糖が入っていて、知らないうちに、たくさん接種しているよー!健康食品だと思っている、乳酸菌系の食品にもたくさん入っているんだよー。現代病の多くは、砂糖が原因かもしれないよー!案外、あなたも砂糖とりすぎてるかもよ?砂糖なしでも生きていけるよーむしろ、砂糖なしのほうが、めっちゃ健康になるよー!とりあえず、2週間砂糖やめてみ♪体調よくなるし、やせるからから!( ・ ∀<)✨」

 

という内容で、(ただし、こんなに軽い感じではない。私の書き方のクセがつよい!)

まぁ、私はちょっとおもろいやん、 2週間砂糖やめてみて変化あるか観察しよ!と、おもいまして、

 

そう!2週間だけ!と思ったのが、始まりでした・・・

 

超絶甘党の私にとって、スイーツタイムがないのは、死活問題でしたが、映画のインパクトの強さに背を押されて2週間、精製された砂糖が入っている食品を食べることを、できるだけひかえてみたのです・・。できるだけね…。

 

想像以上に長くなった・・・。

 

この「シュガーフリー事件 in my life(笑)」は、私の食生活をガラッと変えた原因(言い方(笑))なので、記録を残しておきたい!

もう、ちょっと書きたいので、後編にわけます!(笑)

 

シュガーフリーは、現在11月1日ですが、7月とは形が変わって、ゆるさ増しながらも、ギリギリ続けています! 甘いもの一部解禁しました☆彡

 

続きは、また明日~!

 

あ!能率手帳の中身の写真です!本編忘れちゃダメですね!(ノ´>∀<`)アチャ…↓


f:id:YUKI_2020:20201101192533j:image


f:id:YUKI_2020:20201101192609j:image

⬆寝る時は、アイマスクする派になりました✨

アニメから、呪術迴戦にハマりはじめたので、なんとなくアイマスクに対してポジティブな気持ちになってます( *´艸`)✨(笑)


f:id:YUKI_2020:20201101192659j:image

ではでは、また明日~✨

夜に更新しますねヾ(*ˊᗜˋ*)🌼

 

能率手帳小型版用のレザーカバー見つけました!!↓

栃木レザーいいなぁ♡

このショップのジブン手帳カバーも欲しいなと気になってるんです!!!

 


 

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 手帳と文房具びより - にほんブログ村

 


文房具ランキング