手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

映画「ファーストラヴ」を見た後、手帳時間してきました!✨

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ


今日は、花粉に負けず、映画&手帳時間しに行ってきました!!


f:id:YUKI_2020:20210223192438j:image

 

   

 

映画「ファーストラヴ」を見た後、溢れる感情を手帳に書き綴る。

 

最高に満たされる時間です( ⑉´ᯅ`⑉ )

 

映画「ファーストラヴ」は、主演が北川景子さん!

 

そして、ショートカットのヘアスタイル!!!


もう、きゅんきゅんしながら、ムビチケを買って、楽しみにしてたんです♡

 

もうね! 観てる時、グズグズになるまで泣きました・・・(T ^ T)

 

ファーストラヴというタイトルなのですが、サスペンスなんです!!

 

あらすじ⬇ネタバレなしです!

 

女子大学生が父親を殺した事件が起こり、


公認心理士の北川景子さんと、弁護士の中村倫也さんが、

その女性がなぜそのようなことをしたのか、彼女を救いたいと探っていきます。


彼女の過去に触れることで、北川景子さん自身も過去と向き合うことになり・・・


みたいな感じです!

 

原作↓

 

 

ファーストラヴというタイトルから想像する、

恋愛キャッキャウフフ感は全然ない、

ガッツリサスペンスです!!!

 

タイトルしか知らなかったので恋愛系だと思ってたのですが、

 

ムビチケの写真みると、不穏な雰囲気するので不思議だったんですよねぇ(笑)

 

見た後だと、不穏な雰囲気、納得です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

映画鑑賞後、

手帳時間で、映画感想を書き書き_φ(°-°=)


f:id:YUKI_2020:20210223192657j:image


北川景子さんが、映画で自分自身と向き合ってたのですが、

 

改めて、

 

私は自分自身と向き合うため、「書く」ことを、選択しているなぁと、しみじみ感じています。

 

(映画ボロ泣き後で、感傷的~!(笑))

 

イライラしたことがあったら、イライラの奥にどんな感情があるのか。

 

私の場合は、意外と、悲しんでいる自分がいたりします。

 

些細なことですが、その悲しんでいる自分をないがしろにすると、心身ともに不調をきたすので、

 

もはや!!!

 

「書く、感情を書き出すこと」は、心身のメンテナンス!!!!

 

毎日はっぴーに暮らすために必要な時間!!必要経費枠!!!

 

そのメンテナンス時間さえも、楽しく過ごすための、すてき文房具達!!!!

 

うん!

すてき文房具は、私の人生に必要不可欠な大切なものです!!!!✨✨✨(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

そう!必要経費です!!!レベルでいうと、食費レベル!!!!✨(笑)

 

ってことで、今月けっこー手帳買ったけど、週末の文房具イベント全力で楽しんでもいいよね!?

 

むしろ、楽しむべきだね!!!ってことです!!!!

 

結果、長い長い前フリになりましたが(笑)

 

これからも、すてき文房具を使って、自分自身と向き合う!

そして、そのことを楽しみたいと思います!!!✨✨(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(笑)

 

写真に写ってる、「セルフコンパッション・ワークブック」も自分自身と向き合うために始めました✨

親友を大切にすることはできても、自分自身を大切にできていない自覚を持つ。

(失敗した親友は励ますけど、自分のこととなると、自分を非難するなど。)

自分を大切にする、味方にする考え方を学んでます🌼自分自身を受け入れることにも繋がるなと思っています✨

気になる方は、セルフコンパッションを検索してみてください(´>∀<`)

ではでは、今日はこのへんで~

また明日お会いしましょー(@^^)/~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング