手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ダイゴーさんのインスタライブ見ながらブログ書いてます!!!もちろん欲しくなってる!!(笑)

仕事用手帳!着々と育ってます!!!

 

一応、4月ごろの、手帳新発売シーズンに、仕事手帳を購入できるように、

ワクワクしながら育てているのですが‥‥

 

もうね!今すぐ欲しい!新しい手帳!!!!!(笑)(*´▽`*)✨

 

ここ半年くらい毎月、システム手帳や、手帳をガンガン購入してたので、

 

正直、今月買ってないのさみしい!!!(笑)

 

4月とか、まだまだじゃん!!!( ;∀;)

 

そして、来月の1月も買う予定ないの!!!!おどろき!!!(笑)

 

とか、考えながら‥

 

今、ダイゴーさんのInstagramのLIVEを見ながら、ブログを書いています!(笑)

 

土橋さんのお話大好きで、いつも目からうろこな使い方を教えていただいて、

いつもワクワクしながら拝見しております!

 

ダイゴーさんのInstagramアカウントで録画が残っているようなので、よかったら見てください!推しです!!!✨

 

それで、今日は土橋式ハンディーピックのお話をされていて、もうね、買いにいきます(笑) 決定です(笑)

 

前にブログでも書いたのですが、

 

家事手帳をお試ししていて、まだしっくりきていなくて、いろいろ試してみようかなぁと考えているのですが、

 

「土橋式 ハンディーピック 時計式」めっちゃ使いやすそう!!!

 

これーーー↓↓ 時計の印刷が入ってるの!!!時間をイメージしやすい!


 

 時計の形が書かれていて、12時間でイメージしやすい!!!

 

そして、1ページで1時間を管理することもできるって!おもしろい!

 

前にブログで書いたのですが、

 

休みの日用のスケジュール管理として家事手帳を、作って使っていたものが、なんだかしっくりきてない!!!!

 

こちらの投稿に書いてあります↓

 

yuki-2020.hatenablog.com

しばらく試して、定着しなかったんです( ;∀;) しっくりこなかったーー!

 

 たぶんね、最大の敗因は‥

 

「手書きでリフィル準備するのが面倒!」(笑)

 

ちゃんと印刷されて準備が整っているからこそ、細かくスケジュールを考え、書き込むエネルギーが出るんだと、しみじみ思いました!!!

 

エクセルとかでリフィル作って印刷とかできたら、違う結果になりそうなので、

 

いろいろ販売されている手帳を使いながら、リフィル作りテクニックも身につけていきたいなと思います!

 

ってことで、とりあえず、

 

ダイゴーさんのハンディーピックで、家事手帳お試ししてみます♡

 

ステキなお値段なので、気軽に買えるの最高!

システム手帳に挟み込めるサイズ感最高!

 

 

 ↓この、ペン差しの構造がすごくスマート!可動式なの!!!

 気になるの、片っぱしから買ってもOKなお値段最高です♡

まだ、時計式以外に何買おうか妄想中ですが、たぶん気になるの何冊か購入しそうです♡

 購入したら、また紹介しますね! 


 


 

今日も、読んでいただきありがとうございました!

また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング