手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「フレックスノートが欲しい!!だって、めっちゃカッコイイんだよーー(」^o^)」②」

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます。スター、ブックマークなど、とてもうれしいですヽ(*´∀`)ノ いつもありがとうございます✨元気いただいてます!

 

そして、フレックスノートの使い方なのですが、家置き用の「家事ノート」にしようかなと考えています。

 

今、一番使っている手帳は、システム手帳M5を、

毎日のタスクやメモ、持ち歩きたい情報管理用に使っています。

 

平日は、ほぼポケットにIN、家ではメインの机の上に置いていて、一番使用頻度が高く、身近な手帳なので、洗濯、買い出し、掃除などの家事もデイリーリフィルに書き込み管理していました。

 

しかし、休みの日って、家事をまとめてすることが多くて、自分用の趣味時間も欲しいし、M5のリフィル1枚でタスク1日分を書くスペースが足りないなと感じることがあったんです。

 

そして、家事って細かなタスクがとても多く、ごみの日や、掃除の頻度、時間、期間、季節ごとにもすることが変わるので、

 

ルーティン化して、考えなくても効率よくある程度行えるように持っていけたらなと考えています。

 

今は、気になってから掃除するとか、寒くなったから衣替えするとか、後手後手だなぁという状態で、困ってはいないけど、振り回されいる感じなのです( ´›ω‹`)

 

困ってはないけど、バタバタしてる感じなのです!

 

求む!!心と時間にゆとりを!!!(笑)

 

料理だったり、家事って、生きるための技術でもあると思うので、自分でいい感じに回せているな、コントロールできているなという感覚が得られるまでに、なんとかなりたいなという思いがあります。先は遠いのですが…1歩ずつですね!!!(๑•̀д•́๑)キリッ

 

そこで!フレックスノートを家置きの家事用ノートにして

 

細かな家事の情報、衣替えだったり、掃除の頻度を記録していくことで、

ルーティン作業に落とし込めるだけの情報が集まるのではないかという作戦です!!!未来の私のために!!!(笑)✨


f:id:YUKI_2020:20201030200033j:image

 

とりあえずフレックスノート買おうか!と思っていたのですが、ブログを書いていて冷静になりました(笑)

 

ほぼA5サイズなのであれば、ルーズリーフでお試しできるのではっ!?!?と気付いたのです!!!

くるっと360°裏に回せるCampusのルーズリーフを使用しました!

 


f:id:YUKI_2020:20201030200057j:image

 

フレックスノートのリフィルサイズを調べてみると、ルーズリーフより、幅1cmほど広いようで、ルーズリーフではピッタリなお試しにはならなさそうですが、雰囲気は味わえそうです!

 

想像以上にかわいくできました!A5サイズ1ページだと、机の上に置きっぱなしにしていても邪魔にならず、見たいページが開いているので便利そうです!

 

最近、タスク管理はバーチカルで時間指定したほうが、いつするか心の葛藤をせず楽にこなせるのでは!?と、思ったので、

 

週末は、作ってみた「フレックスノートもどき」で、家事をバーチカルで進めてみようと思います!しばらく試行錯誤してみます♡

 

新しい試み!わくわくです!!!


f:id:YUKI_2020:20201030200132j:image

⬆campusのルーズリーフを使っています✨

 

 

使ってみて、サイズ感など合いそうであればフレックスノート購入してみたいと思います♡やっぱり、かっこいいの使うほうが続くと思うんです♡

 

ほぼ買う前提でのお試しだったりします(笑)だって、通販で買ったとしても届くまで時間かかるので、待てないんですもん( *´艸`)フフフ♡

 

使用したもの↓

 Campus ルーズリーフバインダー


 

↓ほしいもの♡

フレックスノート


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 手帳と文房具びより - にほんブログ村
文房具ランキング