手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「フレックスノートが欲しい!!だって、めっちゃカッコイイんだよーー(」^o^)」①」

「フレックスノートが欲しい!!だって、めっちゃカッコイイんだよーー(」^o^)」①」

 

突然ですが、突然ではないのです。(笑)
今まで、降り積もった思いが溢れました✨

 

 

もともと、クラウドファンディングをされていたころから、かっこよくて使いやすそうだなぁと思ってたんです!!!

 

(今言っても、後出しにしかなってませんが!(笑))

 

その時の私は、すでにシステム手帳にどハマりしていまして、めっちゃ役割り被るやん!ということで、気になってもスルーするしかなかったのです・・・

 

フレックスノート用のパンチができたころも、「私、システム手帳用も、ルーズリーフ用のパンチも持ってるんだから、悔しくなんかないんだからね!!欲しいとか思ってないからね!」と、ツンツンするしかなかったのです(笑)

 

ちょっと、ツンツンするしかなかった気持ちが、デレデレに変わったキッカケは、リフィルパッドポーチの、システム手帳からリングを外して書くことが、とても楽で書き心地良かったから!!✨

 

趣味文さんの言葉を借りると「ジャケットからの解放」最高なんです!!✨

 

そう!フレックスノートは、ジャケットないの!!!全開放なの!ノートだから!!!✨✨

 

あれだけ、本革のロロマクラシックシステム手帳とか、大好きな私が何を楽とか言ってるんだという感じではあるのですが、それはそれ。これはこれ。なんです(♡>艸<)(笑)

 

適材適所というか、それぞれ魅力的なところが違うんです✨


今のマイベストは、ジャケットから解放されたリフィルパッドを軽快に持ち歩きながら書き、情報が詰まったリフィルをロロマクラシックに蓄積して、ほくほくするというルートが良さそうです♡♡


そして、最近まで、システム手帳はマイクロ5と、A5がメインで使っているサイズだったのですが、weekly管理をバイブルで増やし、ミニ6もどうにかして増やそうとしていると、紙の互換性が気になってきまして・・・

 

とりあえず、気軽に情報をぽいぽい挟める薄いA5システム手帳を買って、全部のサイズのリフィルをとりあえず挟んでみようかなぁと思っていたのです✨

 

(んじゃ、買うとしたらプロッターのA5かなぁ♡プエブロかなぁ♡という妄想まで進んでました(笑))

 

「A5に全サイズのリフィルをまとめる」、「ジャケットからの解放」という、ワードが頭の中で固まったときに、見たのです!

 

フレックスノートのInstagramを、私は見たーーー!!!キターヾ(°∀° )/ー!✨

そして、ビビビときたのです!✨✨

 

↓これーーー!!!

 


 

 

フレックスノートは、1番大きなサイズは、A5サイズを、7個のリングで閉じていて、リングの数が異なる、幅の違うリフィルがあるんです!!

 

そして、7リングのA5ファイルに、4リングのリフィルと、3リングのリフィルが美しくセットできるんです!!4+3=7だから!!!幅ぴったりになるの!!!

 

↓ 4Dリフィル+3Dリフィル=A5サイズ!!!!

 これ!!!きっちり!ピッタリ!美しい!

 

 

システム手帳だと、こんなに美しくは並ばないんですよね・・・ふぁー眼福♡

 

あと、リングノートのような形なので、広げたまま置いておける、ジャケットから解放されていて、機動力が高い!!

 

 

リフィルを並べてセットできるから、上のページはmonthly、下のページにweekly、memoを並べて2ページ見開きにできる!!絶対便利!!!

 


 

使い方は、家置きで「家事ノート」にしたいなぁと妄想しています!

 

ふぁー!!!とりあえず買ってみるのもありですね✨

 

ちょっと使い方とかいろいろ考えていて、

 

長くなったので続きはまた、明日まとめて書きますねぇヽ(*´∀`)ノ

 

ではでは、また明日~☆彡

 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 手帳と文房具びより - にほんブログ村
文房具ランキング