手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

金曜日のひとりごと~お腹がへる読書の話~

こんばんは!

 

金曜日は、文房具ではないお話をします(*´ω`*)

 

今日のテーマは「お腹がへる読書の話」

 

朝、ぼんやりしながら本を読む、夜、寝る前に本を読む。

 

どちらかが達成されると、1日の満足度が桁違いなことに気づきました✨

 

思い返すと、私、「食」に関する本を読むのが好きで、その中でも、

 

なんだか、「パン」と「スープ」がタイトルに入っている本に心惹かれます(笑)

 

今日は、私が大好きな、パンとスープ系の本の紹介です☆彡

 

「パンとスープとネコ日和」群ようこ さん

 自分の考えをしっかりもち、凛とした主人公の女性に憧れます。

うーん。好きすぎてうまく言葉にできないのですが、私が大好きなもの全部詰まっているといっても、過言ではない!!!!

そして、 パンとスープが食べたくなります!(笑)

 ドラマがDVD化もされていて、アマゾンプライムビデオで見ることができるので、

のんびり穏やかに過ごしたい日など、ずっと流しっぱなしにしています(*´ω`*)

 ↓

 

 「それからはスープのことばかり考えて暮らした」吉田篤弘 さん

 

ある日、ぴしゃっと何かにハマる瞬間があって、没頭する楽しさ、魅力を、

弱火でコトコトじんわりと、語られています。

主人公と共に、スープの世界にのめりこめます!

そして、 スープが飲みたくなります!(笑)

 

「しあわせのパン」三島有紀子 さん

 

映画「しあわせのパン」を作成した監督が書いた本です。

自分のペースを大切に、心の動きを大切に拾うことが、

何よりもあたたかいことなのかもしれないと感じるお話です。

 

映画では一部しか見えなった、絵本がイラスト付きで載っていて、

映画より深く作品が楽しめます!

そして、パンが食べたくなります!(笑)

 

↓映画 大泉洋さんの雰囲気がぴったりで、大好きな映画です!

 

 

1か月前くらいから、自分でもパンを焼くようになりましたが、

今思うと必然だったのかもしれない(笑)

 

パンと、お肉たっぷりのスープがあれば、私は幸せなのかも!!!!

あ!サラダも追加で!!!!(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

明日は、通常の文房具ブログに戻ります☆彡

ではでは、また明日お会いしましょー(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング