手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

ふかふかまるまる感復活!トラベラーズノートをむりやりミニ6化!おすすめはしない!(笑)

おはようございます!

できるだけ、できるだけ毎日更新を目指してみることにしました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

(がんばれ私!!!(笑))

 

アシュフォードのリフィルパッドポーチをお迎えしてから、

 

手帳&手帳グッズをひとまとめにできて、とても便利で大活躍しています!

 

しかし、光あたるところあれば‥‥光があらたない場所ができるのです‥。

 

そう!つまり、トラベラーズノートさんの出番がなくなっている!!!!

 

大好きなのに!(っω<`。)

 

リフィルパッドポーチにうきうきして、少し忘れてはいましたが(笑)、

 

しばらくすると、思い出しました、あのふかふか感。手のおさまり感!

 

サイズ感大好きなんですよね‥。

 

少し恋しくなって、投稿したのがこちらです↓↓↓

 

 

yuki-2020.hatenablog.com

 

あれから、いろいろ考えたのですが、やっぱり能率手帳小型版とノートは、

 

リフィルパッドポーチに挟むのが便利です‥。致し方無い。

 

‥‥トラベラーズノートさんの活躍場所を探した結果。

 

トラベラーズノートを「システム手帳ミニ6」化してみました!!!♡(*ˊᗜˋ*)/♡

 

インスタグラムなどで、みなさんよくされていて、参考にがんばってみようと思ったのですが、近場でミニ6リングの金具が見つからない‥

 

こういうパーツを付けるとおさまりが良いようなのです。


 

 

一刻も早くトラベラーズノートを使いたかったので、

 

手持ちで無理やりミニ6化してみましたーーーー!!!!ヽ(*´∀`)ノ✨(笑)


f:id:YUKI_2020:20201025082338j:image

 

めっちゃはみ出てるけど、なんとか挟むことができました!!!

 


f:id:YUKI_2020:20201025082355j:image

 

手持ちの「SHシステムバインダー」を挟んでみました!

 

もうね!

 

横幅めっちゃはみ出てるし、トラベラーズノートのゴム紐も限界なくらい伸びてます!

 

ここまで、語っておいてなんですが、

全然おすすめできない、組み合わせです!!!(笑)


f:id:YUKI_2020:20201025082444j:image

 ↑リングにトラベラーズノートのゴム紐をひっかけています。もうパツパツです!!!


f:id:YUKI_2020:20201025082457j:image

 

でも、私の心はトラベラーズノートをなんとか使えるようにできて落ち着きを取り戻せました♡

 

しかも、ミニ6は、まだ使いこなせていなくて、どうにかこうにか使えるようになりたいサイズで、いろいろお試ししたかったので、タイミングもちょうどよかったです♡

 

ブログでは、まだ紹介できていないのですが、リフィルもだいぶ購入したので、ミニ6いろいろお試ししたいと思います!( *ˊᵕˋ* )

 

そして!来月になったらミニ6金具買うぞーーー!!!

 

(予算の関係で来月にします!一応、ギリギリ使えているので!(笑)

今月文房具いっぱいかったの‥しあわせだけどね!( ;∀;))

 

↓使用している「SHシステムバインダーミニ6穴」

 

SHは、システム手帳各サイズ展開があって、お安いので、

システム手帳をお試ししたい方に、めっちゃおすすめです。

というか、私のシステム手帳は全てここから始まっています♡

全サイズコンプリート済みです♡

 ↓

 

 ↓「トラベラーズノート パスポートサイズ」

むっちりした革の質感が大好きです♡

 


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 手帳と文房具びより - にほんブログ村
文房具ランキング