手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

KOBE pen show 2020購入品②

今日は。KOBE pen showでお買い物した、2店舗目!!!!

 

「文具館コバヤシ」さんです!!!


f:id:YUKI_2020:20201125194034j:image

 

万年筆インクを購入したのですよ!!!

 

もうね、コバヤシさんのインスタは、 ずっと前からフォローしていて、

オリジナル商品万年筆やインクがいろいろあって、 美しくて憧れていたのです。


f:id:YUKI_2020:20201125194110j:image

 

もうね…このインクのシリーズが初めて投稿されたとき、 ひゃーーーー!!!!って、叫んでました(笑)

 

もう、目を疑いましたもん!!!

まさか!刀をイメージした万年筆インクが発売されるとは!!!!!

 

ここまでのお話で、お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、

 

私、審神者なんです。(正確には、審神者だった。かな?)

 

ご存知ない方には、何のこっちゃ話なので、

ザックリ説明らしきものをしながら進めます。(笑)

 

あ!最後の方にに文房具ブログらしく、ラメインクにおすすめの万年筆とか紹介しますので!!!よかったら、最後だけでも読んでください~()

 

「刀」話始まります!!!()

 

そもそも、「刀剣乱舞」 というPCやスマホアプリでできるオンラインゲームがあり、 ゲームのプレイヤーを「審神者」と呼ぶのです。

 

そう、つまり「私、審神者です。= 刀剣乱舞というゲームしてます。」ということになります。(笑)

 

その、刀剣乱舞と、 今回の万年筆インクに何の関係があるのかというと…。

私の、推し刀剣(キャラ)の万年筆インクなのです!!!!

 

そのゲームの設定がですね、私の解釈では、SFちっくで、

時代を行き来できる技術があり、そのことで、 過去に戻って歴史を変えようとする悪の軍団ができ、 プレイヤーは、歴史が変わるのを防ぐ軍団の1人として戦うよ!って設定です!

 

戦い方は、歴史上実在した(と言われる)「刀剣の付喪神」 さんに力を借りて戦うよ!プレイヤーは付喪神を降ろして、 育てて、歴史を変えようとする悪の軍団と戦ってね!

 という、ゲームになります!

 

ここの、歴史上実在した(と言われる)「刀剣の付喪神」 がですね、歴史上の人物が使った刀とか、 史実を元にキャラクター設定されていて、おもしろいんですよ!

 

実際に博物館で見ることができるような「刀」を擬人化していて、 歴史も(ザックリ)学べる2度おいしいゲームなのです!

 

正確には、推しキャラというか、推しキャラの元になった「刀」 をイメージした万年筆インクを、今回購入したのです!!!

 

まさか!万年筆インクが出るなんて思わなかったから、喜びのあまり飛び跳ねました!!!ありがとうございます!!!

 

色は、ライトブルーのインクに、 スカイブルーのラメインクが入っています。

 

刀剣乱舞のキャラクタービジュアルからイメージすると、 ブラックインク×金ラメなのですが、

青銅の燭台を切ったという命名の由来から、 青銅の色から考えたのかなとか、妄想してます(笑)

 

もうね!!!

推しをインクにしていただきありがとうございます! !!!

という言葉しかない!!!!!

 

もう!私の中で、文具好き趣味と、 刀好き趣味のコラボになってるのです!!!!

ありがとうございます!!!!

 

推し刀まだまだいるので、 増やしていくと思います(笑)

これからも、 きっと商品展開が増えていくのではないかと、妄想しています!! !

買いますからね!!!安心して作ってください!!!(笑)

という宣言をして、今日は「刀」話を〆たいと思います(笑)

お付き合いいただきありがとうございました!

 

最後に、文具ブログっぽいこと書きます!(笑)


f:id:YUKI_2020:20201125194137j:image

 

 

ラメインクなので、インクフローがめちゃめちゃいい& 洗浄が簡単な「TWSBI」の万年筆を使用しようと思ってます!

 

STABの字幅を持っているのですが、 STABで書くと字がかわいくなるし、 字幅が太いところでラメがキラキラするので大好きな万年筆です♡

 

イエローを持っているのですが、透明も欲しくなってます!!!

 

TWSBI」の万年筆大好きなので、また改めて熱く語りたい! !!!

メモっときます!!!

 

万年筆ニブがスポっと簡単に外れて、ラメが詰まっても洗浄しやすいですよ!

TWSBIのニブ外す動画↓

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@yuki_yuki2020がシェアした投稿

:title]

 

 ではでは!今日はこのへんで!

 

また、明日お会いしましょう~(@^^)/~~~

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング