手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

万年筆の日&PILOT万年筆エリートさんの使い心地について!めっちゃいいよ!!✨ヽ(*´∀`)ノ

 

今日は、万年筆の日ということで、万年筆で「11/11」!!!


f:id:YUKI_2020:20201111144815j:image

 

昨年は、インスタとか見る専門だったので、 参加しなかったのですが、憧れてたんです♡

万年筆で11/11を作って写真投稿するの!!!(笑)

 

2020年11月11日現在は、イエロー& ブラック万年筆がお気に入りです!


f:id:YUKI_2020:20201111144841j:image

 


 

TWSBI ECOの字幅STABが洗浄しやすくて、ラメインクにちょうどいいので、

クリアのSTABほしいなぁ♡


そして、来年の今頃はグリーンの万年筆持っていそうな気がする( 笑)来年の11/11もしたいなぁ♡

 


f:id:YUKI_2020:20201111144859j:image

⬆写真の真ん中の

PILOT万年筆エリートさんのお話!

 

使ってみて、少し驚いたのが、 万年筆の開閉がネジ式でもカチッと閉まるペンみたいな感じでもな く、茶筒のようなスコンとキャップと軸がピッタリフィットする開閉の 仕方でした!

 

ネジ式だと、 ねじ山部分が指にあたるのが気になることもあったので、 個人的にこちらの方が好きです!!!

 

USED SHOPで購入したけど、とても綺麗だったので、 もしかしたら使わずに保管していたものかも!と思ったのですが、 みっちり洗浄した結果、 少しインク残りが出てきたので使用していたようです!!

 

使用感があまりないと思っていましたが、よく見てみると、 スコンとキャップを外し、万年筆お尻にキャップを刺すので、 そこは擦れ傷が少しあるのですが、

 

キャップや金具部分に傷はなく、とてもケースに入れたり、 箱や付属カートリッジもあり、 とても丁寧に使われていたようなんです!

 

大切に使われていた万年筆なのかなと感じて、 なんだかほっこりしています( *ˊᵕˋ* )♡


f:id:YUKI_2020:20201111145218j:image

 

ペン先も軸と一体型なところも、 とてもスタイリッシュで大好きです♡

 

ペン先の部分が、普段使用している3色ボールペンなどと距離感が 同じ?感覚的に近い感じがして、手に馴染む感じがします。

 

ニブがドン!とあるタイプも好きですが、 軸を持つ場所を一瞬考えている気がします。

一体型の方がパッと使いやすいなぁとおもいました!✨

 

ニブがあるタイプも、「私!万年筆使ってるぜ!!!」感あって、 大好きなので甲乙つけられる問題ではない!キリッ(笑)

 

明日は、せっかくPILOT万年筆が集まってきたので、字幅&書き心地比較したいなぁと思います(*ˊᗜˋ*)ノ゙

 


 

 
追伸

アニメ「呪術迴戦」にハマって、漫画0~9巻まで集めました!! ヒロイン&イケメンのはっちゃけ顔いいと思います♡♡(♡>艸<)
 


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ