手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

PILOT万年筆お迎えしました!!!✨ヽ(*´∀`)ノ

PILOT 万年筆 エリートGET!!!

 

まさか!まさかのタイミングで!

 

「PILOT 万年筆 エリート」さんを、お迎えしました!!!✨✨祝✨✨

 

‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››喜びの舞!


f:id:YUKI_2020:20201110125343j:image


私が持ってる万年筆は、PILOTの金ペンばかりなので、

 

日本メーカーの万年筆を集めるために、PLATINUM、SAILOR の金ペンをお迎え予定だったのですが、

 

予想外に、PILOT万年筆やってきました!!!✨ヽ(*´∀`)ノ(笑)わお!!✨

 

なぜ、またまたPILOT万年筆になったかというと・・・

 

ふらっとUSED SHOPを見ていたときに、出会ったのです!!!✨

 

「PILOT 万年筆 エリート」さんに!!!


もう、聞いてください!!!(♡>艸<)

 

エリートさんね!!

 

前に、Instagramで購入された方の投稿を見て、レトロクラシックなデザイン&黒金がキリッと美しい!!!✨と一目惚れしたのですよ!!!

 

そして!M5のシステム手帳にピッタリな小型サイズらしくて、もう!M5ユーザーの私、買うしかないじゃん!!!と思ってたんです!!!


その時は、まだ気持ちの中で、やっぱりPILOTなのか!?私、PILOTなのか!?という葛藤があり、

 

とりあえず、違うメーカーの万年筆買った後で、エリートさんをお迎えしようと思ってたんです!!!

 

その時は、ナガサワオリジナル万年筆のほうが惹かれてたんです!!!

 

そして・・・

 

その後、趣味文のシステム手帳Style5が発売されて、衝撃ですよね・・・

 

M5システム手帳のサイズに合う万年筆特殊が組まれていて、その中にエリートさんいるの!!!(*ˊᗜˋ*)✨✨

 

うん!間違いない!かう!いつか買う!ここで、購入確定はしてたんです!!!だって、ロロマクラシックM5と絶対合う!!!むしろ、ここしかない!!!(?)って感じだったんです!!

レトロクラシック合わせーーー♡♡♡♡

 

ナガサワさんに行くつもりもあったので、やっぱり先はナガサワオリジナルかなぁとは思ってたんですよ!!

 

もう、この時点で購入順番は、出会い次第になってたのかもしれません!!!


予算的に、11月か12月に万年筆買う予定でしたし!!

 

とか、ゆるーと考えてたんですけど、ふらっと入ったUSED SHOPで出会ったのです。


「PILOT 万年筆 エリート」さんに!!!


しかも、最近発売されている、復刻版ではなく、その当時のものに!!!


つまり、20年くらい前に発売されたものってこと!?!?✨✨

 

もう!びっくりした!!!(⊙ө⊙)

 

しかもね!復刻版は、14金で、当時のものは18金なんですよ!!!✨


しかも、お値段3000円くらいで、売っていて・・・。


買わないという選択なかったですね!


ただ、USEDなので、書ける状態なのかは不明なので、ドキドキしながら購入しました!

 

見ためは、傷がほとんどなく、すごくキレイだったので、使ってないのかな?って思うくらいだったので、たぶん大丈夫そうだなぁとは思ってたんです!いざとなったら、ペンクリニックだなぁとか考えながら✨

 

わぁ!長くなった!(笑)


万年筆がお家に来てからのことは、明日投稿しますね!ヽ(*´∀`)ノ

 

ではでは!また明日~(*ˊᗜˋ*)ノ゙

 

復刻版↓

 ディープレッドも美しい♡


 

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング