手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

「新発売のジェットストリームmetal edition買いに行ったら、万年筆インクを買ってた話 後編」

「新発売のジェットストリームmetal edition買いに行ったら、万年筆インクを買ってた話 後編」

 

やっと、ジェットストリーム metal editionと万年筆インクの話に入ります!!(♡>艸<)(笑)

 

ジェットストリーム metal editionを発売日に買いに買ったのですが、なかったのですよ(っω<`。)

 

 

もう、カーキを持って帰る予定で仕事終わりにるんるんしながら行って、文房具屋さん2店舗まわったのですがありませんでした…。

 

地元の小さな文房具屋さんでは、発売日に購入難しかったみたいです…( •́ㅿ•̀ )

 

ジェットストリームエッジは発売日にゲットできたお店だったので期待していましたが、無いのであればしかたがありません!!!

 

いつも見ないような、スーツを着たお兄さま方が、ジェットストリームコーナーに数人いらっしゃったので、

 

きっと仲間だなって妄想をして、悲しみを共有しながら、私はサッと気持ちを切り替えたのです。(๑•̀д•́๑)キリッ

 

「よし。万年筆インクを買おうと。」(笑)

(๑•̀д•́๑)キリッ

 

私はきっと、気持ちの切り替えが上手なのでしょう!(笑)(うん?上手なのか?(笑))

 


f:id:YUKI_2020:20201023151418j:image

 

まぁ、結果、予定通りるんるんしながら帰れたのでALL OKなんです(笑)( ≧▽≦)b ✨

 

一応、私の中で、余分なものは買ってないんですよ?

 

ずっと「文房具欲しいものリスト」に書いてかって、日々取捨選択を繰り返し、欲しいものリストに、たぶん1年くらい残り続けた強者の万年筆インクなんです!

 

左ページの一番上に書かれているのが、今回買ったインクです♡



f:id:YUKI_2020:20201023151352j:image

 

なぜずっと買わなかったのかというと、Amazon楽天、公式通販などのネット通販で手に入らず、取り扱い店舗が限られている!

そしての、定番商品でいつでも買えるという安心感!!!などなどの理由により、購入遅くなりました(笑)

 

そして、何回も行っている地元の小さな文房具屋さんで、SAILORのインク工房の取り扱いがあることに気付いたのが、先月だったんですよ!!!Σ(゚д゚)✨

 

ナガサワさんとかに行かないと手に入らないと思っていたのでめっちゃびっくりしました!お店の端のほうに、こそっと置いてあって、見つけた瞬間、めっちゃ目が開きました!しかも、ロロマM5も一緒に置いてあって、もう、たぶん目が出てました!!(笑)

 

まさか、ここにあるとは!!!!!

 


 

お店で、トラッドM5さんに書いてる「文房具欲しいものリスト」を開いて、番手を間違えないように集中して選んでいたら、文房具屋さんの店員さんと目が合い、にこにこしていただきました。(♡>艸<)

 

きっとお姉さんも万年筆インク好き、もしくはシステム手帳M5好きなのでしょう!仲間ですね!という妄想をしながら購入し、スキップしながら帰ってきました!(笑)

 

そして、購入してからも忙しいのが万年筆の楽しいところで、このインクを使うために「キャップレスデシモ字幅B」を洗浄して乾燥して、妄想しながらこの日はおやすみモードに入りました。

 

ちょっとホクホクしすぎて、今日は24日ですが、まだあの日からジェットストリーム探しにいけてません。万年筆インクで遊ぶのが楽しくて(笑)

 

次のお楽しみとして、わくわくをキープしたいと思います(笑)

 

万年筆インクに満足したら、もしくは運命的な出会いをしたらお迎えします。発売日にゲットできなかったので、ちょっと気持ちのタイミングを失い、遅かれ早かれの、遅いほうのゲットになりそうです(笑)

 

ほとんど「早かれ」ですが、そういうときもあるさ!!!(笑)

 

次、購入する予定のインクは、モンテベルデの「JADE NOIR」!

グリーンブラックなんです!!!

「モンテベルデグリーン」もいい色だったので、

めっちゃ期待してます♡↓

 


 

 

そろそろ、SAILOR万年筆が届くので、わくわくです♡

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング