手帳と文房具びより

熱量高めに、大好きな手帳、文房具への愛を語っています!

KOBE pen show 2020購入品①

こんばんは!!

 

今日は、文房具イベントで購入したものを紹介していきます!!!

 

時系列でいきますね!!!
(私が、どこまで話したか、わかりやすいように!!(笑))

 

最初は、梅田茶屋町の、システム手帳サミットだけに行く予定だったのですが、

 

KOBE pen show があるとInstagramで知り、新幹線で行かないといけない、有名な文房具屋さんが大集合すると聞き、人生初KOBE pen show行ってきました!!!

 

会場の建物が元小学校で、

KOBE pen showは、体育館で行われていたので、和気あいあいとしたバザーのような雰囲気で、有名店が並んでいるという、ギャップがハンパない空間でした!

 

そしてそして、購入したものが、こちらです!!


f:id:YUKI_2020:20201124150405j:image

まず、第1弾!!
うさぎや」さん!!!


もうね!お店の名前から、すき!!!♡♡

 

ミッフィーをトップに、うさぎ様を信仰している私にとって、行くでしょ!買うでしょ!!と、決まりきった話でした(笑)

 

購入したものは、

うさぎやオリジナル測量野帳」♡♡

 

もう、この振り切ったピンク色!!逆に強い感じがしてすき!!♡♡(笑)

そして、うさぎ柄!!♡♡


f:id:YUKI_2020:20201124150748j:image

 

KOBE pen showで見るまで、知らなかったのですが、見た瞬間購入決定しました!!

 

使い方は、考えてません!!思いついてもない!(笑)

 

もう、しょっぱなから、イベントということで、ネジ外れてるな、とは感じてましたが、

 

「私のネジは外すためにある!!」という謎の解釈で、全力出すことを決意しました(笑)

 

取り外しする前提だから、ネジなんですよね!!??(笑)

だって、釘じゃないもん!!(´,,>ω<,,`)エヘヘ♡(笑)

 

中身は、
ノートは3mm方眼のスケッチブックタイプ!

表紙の向きと、開く向きが、思ってた方向と逆でおもしろい!!!✨

 

そして、やっぱり使い所は思いつかない!!

けど、限定の測量野帳とか、ロルバーン買っちゃうんですよねぇ♡♡(´,,>ω<,,`)エヘヘ♡

 

↓ゼンリンコラボ測量野帳見つけちゃった!!!かわいい!!!!


 

↓京大野帳!!!!探すといろいろある!!!!

 

これから、測量野帳の使い方考えます✨✨くさらないからね!!✨✨

 


f:id:YUKI_2020:20201124150814j:image

 

そして!!
Instagramでかわいいと思っていた万年筆インク!!!


f:id:YUKI_2020:20201124150835j:image

 

しかも、ミニボトル!!!

これは、ノーカン!!!(笑)


私の中で、ミニボトルの万年筆インクは、何個持ってても罪悪感なし!!

 

むしろ、ECO!!的な立ち位置です!!✨( •̀ω•́ )✧キリッ✨

 

インク使い切れそうな量!

洗ったら再利用しやすいTAMIYA瓶!!

TAMIYA瓶代引いたら、300円くらいで万年筆インク買えてるじゃん!!

ペンを何本も使い捨てするより、たぶん安い!

地球にも、お財布にもやさしい!


よって、ノーカン!かつ、ECOです!!✨(笑)

 

あーあと何本か、買えばよかったかな(笑)

 

今回は、気になっていた、もちろんグリーン系(笑)の、「マルシェミント」を購入しました!!✨

 

まだ、使ってないので、色見本書けたらupしますね!!✨

淡くてかわいらしい色なんです🧸♡♡

 

1軒目だけど、投稿長くなりました(笑)
そうなるのは、わかってたけど(笑)


文具イベント投稿、しばらく続きます!!✨

明日は、全力オタク話になりそうです!!
知らない人を全力で置いていくかもな投稿になりそうです!

 

先に、謝っておきます!!!
すみませんーーー( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)

できるだけ、がんばりますのでーーー!!!

 

ではでは、今日はこのへんで!

また、明日‪~( ^_^)/~~~‬

 

↓ブログを書く元気になりますので、よろしければポチッとおねがいします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
文房具ランキング